ブログトップ > ビーシュリンプ > 抱卵祭り?

抱卵祭り?

 昨日は、久びさに夜更かししてました!

丁度、信長のシェフの最終回も放送されてたし、調べたいことも沢山あったし!

でも最終回・・・、なんだか中途半端?

3もあるのかな?それとも、これで終わり???



140905-1.jpg

 さて、今朝方は少しだけ水槽のメンテ。

コケを取ったり、シャドーの縦模様を掬ったりしてました~!



140905-2.jpg

 もっと、シャドーの縦模様が居たはずなんですが、3匹しか居ませんでした・・・。

とりあえず、縦模様水槽へ移動です!

どんな個体が生まれてくるんでしょうかね?

横縞とか出てきたら、面白いかも???



あれ?画像が汚い・・・。






140905-3.jpg

 メンテをしていて発見!

調子を落としていた2号水槽で、抱卵個体を数匹発見!!!



140905-4.jpg

 もしやと思い、他の水槽も除いてみたら、結構抱卵しているでは無いか~!

えっ!ボケボケで見えない???





140905-5.jpg

 こっちの白黒ビーも抱卵~!!!

しかし、今日はなんでこんなに画像が汚いというか、ピンボケなの???




 原因は、結露でした・・・。

もともと水槽部屋なので湿度は高いけど、湿度計見たら85%ぐらいありました。

しかも、妙に生暖かい空気・・・。

現在、窓を全開にして、換気中です。



 抱卵~!抱卵~!と喜ぶ事ばかりではありません・・・。

赤シャドーがイマイチです・・・。

もともと個体数が減ってきていたのに、また2匹お亡くなりに・・・。

こりゃ、赤と黒を同居させて、まずは数を増やさないと~!!!




140905-6.jpg

 本日のオマケ画像!

アメリカ君が、少しずつ赤くなってきました。

更に、大きくもなってきた!!!

共食いする前に、どこかへ小分けしないと~!!!



 さてと・・・、プリンターが届くと思うので、修理の準備でもしましょうかね?

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1126-8733712a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!