ブログトップ > アクア工房恵比村 > またまた、エビネタ無し!でも間に合った!!!

またまた、エビネタ無し!でも間に合った!!!

 昨夜はめずらしく熟睡し、パッチリと目覚めたえび彦です!

と言うのも、昨日は同居していた人の一周忌だったんです。

お寺でお経をあげてもらう時間が11時半と中途半端だった為、パチンコへも行かず、

お墓参りを終えてから、直ぐに飲んでいました。

いつもは夜中にトイレに起きたりしているのに、本当に珍しく5時過ぎまで寝てたんです。

目覚めが良いと、元気が出ますね~!






140908-1.jpg

 さて、青浪えびさんのプレ企画が終了したようですね!

正解した方、ニアピン賞の方(笑)おめでとうございます!!!

勝手に便乗した「爆殖祈願ストラップ」ですが、何とか間に合いました。

予定では、本日青浪えびさんの所へ届けてきます。

到着まで、今しばらくお待ちくださ~い!!!


但し、数に限りがありましたので「惜しくもハズレた方」の分は有りません・・・。(汗










140908-2.jpg

 ストラップが出来たという事は、プリンター直ったの?

いいえ・・・、実は直っていないのです・・・。(泣

ニコイチで直ると思っていましたが、甘かった・・・。

というのも、輸送中に大量のインク漏れが発生していて、箱の中もインクだらけで到着し、

プリンターを分解したら発送前よりも重症になっていたんです。

ジャンク品なので半分は諦めていたけど、まさかこんな状態で届くとは・・・。






140908-3.jpg

 しかし印刷できなければ、ストラップを作れない・・・。

そこで、ハードオフへ行ってきました~!

もちろん、ジャンク品です!!!(爆






140908-4.jpg

 ジャンクの症状としては、黒が出ないのと、カラーのカスレ!

多分、インクヘッドの詰まりと思われる・・・。

直るかも?

あっ・・・、ちなみに税込み540円でした~!!!(爆×2





140908-5.jpg

 このプリンターにしたのには、実は訳があるんです。

以前お客様から頂いた、大量のインクがこの機種に合うんだよ~!!!

という事で、インクヘッドを綺麗にして再チャレンジ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



 はい・・・、だめでした・・・。

カラーは何とかなりましたが、黒は全く印刷できません・・・。

インクの詰まりが原因では無かった・・・。

まあ、これはこれとして、カラー専用に使います!(笑


 じゃ、どうやって印刷したの?

そう思ったあなたも、もしかして知らなかった???

友人に印刷してもらう方法もありますが、イラストレーターのソフトが入っていなければ

印刷は出来ません。

そこで、ある方法で~!!!


 まずは、出来たイラストレーターのデーターを、PDFに変換します。

それを、USBメモリーステックに保存して、コンビニへ~!!!!!!!!!!!!!!!!!

私も知りませんでしたが、今ではコンビニのコピー機でPDFファイルなら印刷出来るんですね?

コピーでは何度も使用していましたが、カードリーダーやUSBを刺すところを見た事が有りませんでした。

恐る恐る指示に従っていたら、お金を入れるところの上の部分がオ~プ~ン!!!(笑

沢山のメディアに対応した、カードリーダーが出てきました。

かなり、感激!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 しかし、このままではアレが作れない・・・。

材料は届いているので、早く作りたい!

何とかしなければ・・・。

bee shrimp keeper さん もうしばらくお待ち下さい!(謎







140908-6.jpg

 あっ!やばい~!!!

もうこんな時間だ!

これから、コントローラーのケースを塗装して、青浪えびさんの所へ行ってきます。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

nobo-bee さんへ

初コメありがとうございます。
HNは、アチコチのブログで拝見していましたが、こちらこそ宜しくお願いいたします。
また、到着のお知らせ、わざわざありがとうございました。

爆殖祈願ストラップ・・・。
効果があると良いですね!!!

2014年09月14日(日)15時49分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
おはようございます

青浪えびさんのプレ企画で当選しました
nobo-beeと申します
素敵な「爆殖祈願ストラップ」ありがとうございました。

今後も宜しくお願いいたします。それではまた来ます

2014年09月14日(日)09時34分14秒|URL|nobo-bee #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1127-9eae90c4

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!