ブログトップ > マルビえび彦 > カメラ~!

カメラ~!

 テニス、盛り上がっているようですね!

日本人初の決勝!!!

残念ながら、今現在は負けているようですが、何とか逆転してほしいものです。



140909-1.jpg

 さて、昨日は仲秋の名月でした。

久々に、三脚と300mm望遠で撮影してみました。

結構古い型のレンズですが、それなりに撮影出来ます。

間違っても、プロの方々の画像と比べないでくださいね!(笑





140909-2.jpg

 カメラと言えば、昨日届きました~!

本当は、レンズが付いていないスペーサー?を探していましたが、なんとクローズアップレンズ

が出品されていたのです。

更に、結構厚みもあるので間違いなく装着出来ると判断。

52mmというサイズは余り今は使っていないのか、ライバルも居なく数百円で落札。

しかも、他に3種類のフィルターも付いています。

今度、色んなフィルター付けて撮影してみますね!





140909-3.jpg

 クローズアップを装着!

35mmの広角側です。

 
140909-4.jpg

 70mm~!

今度はぶつかりません!!!

 
140909-5.jpg

 これに、今まで使っていたクローズアップレンズと、ステップアップリングで合体!

結構重い・・・。





140909-6.jpg

 早速、撮影してみた!

ちょいピンボケ?



140909-7.jpg

 撮影すると、肉眼では気が付かない部分も判ります。

少しサビが出ていますね?



140909-8.jpg

 えびせん!

1センチと少しの個体が、目の前でポーズをとってくれました~!!!




140909-9.jpg


 おや?

抱卵してる・・・。

しかも、数少ない赤シャドー・・・。

今回は赤同士なので、多分生まれるのは赤ですよね???

もう少ししたら、水中サテを取り付けよう!!!



 さてと・・・、今日はファンコントローラーを完成させましょうかね?

あっ!

昨日、青浪えびさんの所へ、爆殖祈願ストラップを届けてきました。

お礼に?事務所に置いている水槽を見せてもらう事に・・・。



爆殖している・・・。

ストラップ返せ~!!!(爆


でわ!!!


※ 昨日の記事が、下書きになっていました・・・。
  アップし直ししたので、暇な方はご覧ください・・・。

コメント

エビがかり さんへ

今週は、緊急の仕事が入り、バタバタしてました。
やっと今日から、通常営業?
まずはプリンターを治して・・・。

あっ、昨日の夜に、1本デジイチのレンズを治しました!
ジャンク品でしたが、なんとか使えるように~!!!
またレンズ増えました。

スマホも便利ですが、デジイチも良いよ!!!

2014年09月12日(金)05時58分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは!!(^-^)

カメラ、バージョンアップしましたね~~~!!(^-^)v

羨ましいですね~~~♪ヽ(´▽`)/

エビがかりは、もっぱら全てスマホです!!(^-^;)(^-^;)

いつかはカメラを購入したいですね~~~!!(*´∇`*)

えび友魂~~~!!(^-^)v

2014年09月11日(木)21時32分51秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
bee shrimp keeper さんへ

今週は、何故か忙しい・・・。
今日もブログサボって、外出します!
プリンターの修理も、まだ終わっていません。
なんとか今日中に、仕事片付けてアレの作業をしたいと思います。

2014年09月11日(木)05時36分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

今晩は♪

東京の月は。。
ドコダー!!
曇ってる??

ゆっくりなおしてくださいね~♪

2014年09月10日(水)00時35分21秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1128-2dbbd396

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!