ブログトップ > 未分類 > 来週からは通常営業?

来週からは通常営業?

 今週は、かなりブログサボりました・・・。

正確に言うと、ブログを更新したり、皆さんのブログも見る気も起きないくらい頭がパンク!

と言うのも、実は火曜日にブログを更新し、さて今日は何をしようかな?と考えていた時に、

お得意様から電話が入ったのです。

なんでも、今年の春先に納品したパソコンが動かないとの事・・・。

自宅からお客様の会社までは、車でも1時間半以上掛ります。

バスで行こうか?しかし、丁度良いバスが無い・・・。

そこで、原チャリで行く事にしたのでした。

国道を走って、丁度2時間・・・。

ケツが痛かった・・・。


 色々と試してみましたが、電源を入れると再起動を繰り返すばかり・・・。

リカバリディスクも無い・・・。

結局、お持ち帰り修理となりました。

水曜日はえさ子が休みだったので、いつもならパチンコへ行くけど、自宅で作業留守番!

しかし、いくらやっても直らない・・・。

まあ何とか、裏技?を使って立ち上げるようにはなったんです。

自宅の作業だけで、10時間は掛ったかも?

140913-1.jpg

 木曜日、またまた原チャリで十和田市まで~!

山越えして行ったので、片道1時間40分でした。

現場での作業も、何故か上手く行かなくて四苦八苦!!!(泣

でも、何とかしてきましたよ~!!!

本当に、どうして良いものやら悩んだ作業でした。

皆さん、バックアップはこまめにしましょうね!!!!!!!


 金曜日、ブログの更新には目もくれず、今度はプリンターの修理。

ヤフオクで落札したジャンク品が届いていたのでした。

結果・・・。

直ったのか直らなかったのかの検証が出来ていません。

多分、本体は直ったと思います。

ただ、プリンターのヘッドも死んでいるようです。

ヘッドを交換しても、直るという保証はありません・・・。しかも高い!!!


 と言う事で、今回の出張修理で儲けた?お金で、とりあえず新品を購入予定。

もちろん、一応直したプリンターはひとまず保管です。

また、丁度良いジャンク品が手に入ったら、動かしてみます。

140913-2.jpg

 あっ!

ジャンク品がもう一つ!!!

実は、こっそり?ジャンク品のデジイチレンズを手に入れていました。

カビだらけの少し前の標準レンズ。

18-55mmなので、今までよりも広角が使えます。

こっちは完璧に直しました~!!!



 さてと、今日はイベントへ出かけます。

天気が少し心配ですが、雨なら水槽のメンテでもしますかね?

でわ、良い週末を~!!!
スポンサーサイト

コメント

好夢天 さんへ

そうですね~、こっちは昨年と違い既に寒いです。
雪が降るまではまだまだ遠いですが、色々と準備はしています。
まずは、水槽部屋の防寒対策かな?

えっ!Jidoriya さんアンアシー買ったの?
すげ~!!!

2014年09月14日(日)05時55分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~♪
北の方では早くも冬支度なんですねぇ(@_@)
地鶏やさんがナナシー買ったそうなんで、見学させて貰います(^_^)

2014年09月13日(土)16時59分22秒|URL|好夢天 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1129-7fa3dbfd

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!