ブログトップ > マルビえび彦 > カメラ~!

カメラ~!

 今日は、早朝から雨が降っています。

出かける用事もないので、どうでも良いけど・・・。

そう思っていたら、なぜか急に青空になった~!

急激な天気の変化・・・。

秋ですね~!!!






140917-1.jpg

 昨日のエサは、冷凍赤虫。


140917-2.jpg

 なぜ冷凍赤虫かというと、撮影練習とカメラのテストの為です!

冷凍赤虫を与えると、じっとしてくれるから、撮影しやすいんですよ!!!(笑



140917-3.jpg

 でも、何故かピンボケやモヤモヤが写り込んでいます。

水槽が汚い・・・。



140917-4.jpg

 まだまだ、未熟者です・・・。



140917-5.jpg

 何気に、抱卵個体が・・・。



140917-6.jpg

 いきなり撮影の練習を始めたのにも訳があるんです。

ほら~!デジイチが二つ~!!!

こんなこと書いたら、さぞ儲かったのか?と言われそう・・・。(爆



140917-7.jpg

 デジイチを持っている人は、左のカメラは何で色が違うの?

そう思ったはず。

そうなんです、前にもネタにしましたが、えび彦のカメラは塗装したものなんです。

7年前ぐらい前に、中古で購入しました。

ボディーは、前の部分が青で、後ろが白・・・。」

剥げてきたところを見ると、年輪が判ります!(笑

数年そのままで使いましたが、やはり恥ずかしいので、自分で前の部分を黒く塗装し直し!


 ところが最近、白い部分は黄色くなり、更にこのように剥げてきました。

流石に、外で使うには恥ずかしいを越してきました・・・。




140917-8.jpg

 と言う事で、ずっと前から探していたジャンク品!

ジャンクと言っても、ピンキリあります。

探していたのは、とにかく安いもの!

今回は、水没不動品の為、数百円で購入~!!!送料も安かった~!!!


 昨日、ゆっくり分解して、中身を入れ替えたと言う訳です。

見た目はもちろん、何故か少し調子も良くなったかも???

ジャンクのレンズも綺麗になったし、マクロも使いやすくなったし、次は?

いいえ・・・、しばらくジャンク品には手を出しません・・・。

プリンターで懲りていますから・・・。(爆


 さてと、今日はアレやアレが届く予定です。

明日のネタにしようかな???


でわ!!!

コメント

だーさん へ

このカメラは、10年以上前に販売されたKissのNです。
800万画素だけど、腕が悪いのであまり変わりません・・・。

コンデジも、故障したやつをもらって直したし、当分使えそうです。
遣り残した事が無くなって、暇になりそう・・・。

2014年09月18日(木)07時49分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

げげっ カメラも行けちゃうんだ?!

電子部品は皆同じ~!って奴でしょうか?

大したもんですよ・・・。

2014年09月17日(水)21時35分20秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1133-748a32dd

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!