ブログトップ > スポンサー広告 > 久々の?



ブログトップ > ビーシュリンプ > 久々の?

久々の?

 今日は、朝から雨が降ったり晴れたり、そして雷雨になったりと、忙しい空模様です。

皆さんの地域は、如何ですか~?


 昨日、急遽開催したプレ企画、なんとか4名参加頂きました。

たいした景品ではないので、参加者が居るかどうか心配でしたが、無駄にならず一安心!(笑

現在、ラッカー塗装をして仕上げに入っていますが、なにせ気温が低い・・・。

来週はじめまでには完成させますね!




140919-1.jpg

 気温が低いといえば、とうとう水温も20度を切るようになっちゃいました。


140919-2.jpg

 と言う事で、ヒーターを準備!


140919-3.jpg

 シャドー水槽には設置しました。

水温は22度~23度。

もう少し上げた方がいいかな?


140919-4.jpg

 bee shrimp keeper さんから派兵してもらったシャドーも、今のところ元気なようです。

水中さてへ隔離していた稚シャドーも、昨日移動しました。

何気に賑やか・・・。

早く、もっとワラワラにしたいです!




140919-5.jpg

 3号水槽には、白黒ビーを選別したやつを入れています。

同じく届いた白黒ビーも3号水槽へ投入しましたが、前から居たビーのグレードが

かなり低いことに気がつきました・・・。

最初から別にした方が良かったかも???(泣


 
140919-6.jpg

 こちらも頂き物!

何で判ったかというと、この個体は結構小さいのです。

多分15mmぐらいかな?

それでも抱卵しています。

我が家のビーは、こんな小さい個体は抱卵しません!(笑


 ところで皆さん・・・、気がつきました?

この写真・・・、ピントがピタリ~!!!

こんなドンピシャは久しぶりです。

カメラも見た目だけは少し新しくなったし、そろそろ腕の方も上げないといけませんね!!!


 最後に、5周年プレ企画はまだまだやってます。

詳しくは、9月18日のブログを見てね!


でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

昨年と違い、今年は秋が早いです。
天気が良ければ雲谷のコスモス祭りに行きたいけど、ここ数日天気が不安定で行けないで
います。
今日も一日、小屋でゴソゴソする予定です。
実は、原チャリを持ち主に返していて、250ccのバイクが代わりにあるんですが、
あまり慣れていないので、運転したくないんですよ~!
せめて、天気さえ良くなってくれれば乗りたくなるんですが・・・。

木札は、保証なしですので~!!!(笑

2014年09月20日(土)05時18分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

デジイチのモニターが小さいので、パソコンで見ないと写りがわかりません。
更に、老眼も進み・・・。

寒いよ!
今も長袖着ていますし、下は防寒具ですよ~!!!

2014年09月20日(土)05時14分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

もう水温20℃きってますね
我が家は11月まではヒーターなしでいけるんじゃないかなと
勝手に思ってます。

木札爆殖して欲しい水槽の前に置いてます。

2014年09月19日(金)16時56分16秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

うんうん、ピント合ってます合ってます。ばっちりですよ。
でもね、私より腕上げない様に気を付けて下さい。

いやーホントに寒いね。っつーか、まだ9月だし!
でもまぁ、後半か・・・・ いや、絶対寒過ぎるよね。

2014年09月19日(金)13時28分34秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1135-872e563f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
