ブログトップ > 未分類 > before!

before!

 寒くなりましたね~!

最高気温と最低気温の差も、10度を越えるようになってきました。

扇風機を片付けて、ストーブを出したえび彦です。


 さて、ショボイプレ企画にもかかわらず、現在11名の方々に参加いただいています。

JIDORIYA さん
ピーシー さん
寧のえび さん
ゆせりうす さん
Dice shrimp  さん
真山ひとみ さん
上村 さん
ロボみさ  さん
ASAMIエビ さん
nobo-bee さん
新地えび さん


(申し込み順)

参加された方、ありがとうございます!

本日いっぱい申し込み可能ですので、沢山の方々のご参加お待ちしております。

プレ企画の詳細は、9月18日のブログを見てください。

倍率を低くする為に、今日はアドレス入れませんので~!(笑


140922-2.jpg

 先週は、今までやり残していたものを片付けました。

ご注文の判子も完成し、発送しています。

bee shrimp keeper さんは、60水槽一つ崩壊してしまったようですが、「爆殖祈願」の判子も

送っておいたので、是非爆殖させてください!!!



140922-5.jpg

 パソコンファンを利用した冷風機コントローラーも、残りの部品が届いたので完成です。

なかなか上手く出来たと思います。



140922-6.jpg

 今回のポイントは、配線をLANコネクターにしたことです。

実は以前、100均で2mのLANケーブルを見つけたのでした。

これは使えるかもい?と思い、購入していたのです。

取り外しも楽だし、ケーブルも市販の完成品なので、見た目もGood!!!



 デジイチも直ったし、レンズのカビ取りも終わった・・・。

やることが無い・・・。

という事で、今日は水槽部屋の改造?





140922-4.jpg

 はい!

昨日、ホムセンで木材を購入してきました。


140922-3.jpg

before



でわ!!!

あっ!抽選は、明日えさ子にやらせます。

発表は、24日早朝?

また動画撮影しようかな?
スポンサーサイト

コメント

真山ひとみ さんへ

FANコントローラーは、思いのほか上手くできました。
試運転も終わり、来年に向けて冬眠させてますが・・・。(笑

ヒーターコントローラーは、無理ですね!
センサーの部分が高いので、市販の物を使った方が安くできます。
ちなみに、FANコントローラーは1個当たり500円ぐらいかな?
こっちにもセンサー付けたいけど、やはり市販の方が安上がり・・・。
自作の難しいところですね?

2014年09月23日(火)15時01分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわー

ついに冷コン完成ですね><
すごいですね~

私には無理だ・・・
ハンダ付け溶かしたらたぶん大きな玉できちゃうw

今度はヒーターコントローラでしょうか?w

2014年09月22日(月)14時54分40秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1137-73759c3a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!