ブログトップ > アクア工房恵比村 > after !

after !

 台風16号、なんとか温帯低気圧に変わり、被害も少なかったようですが、また17号が~!

今年は台風多いのかな?

万が一の為に、対策を講じましょうね!


 まずは業務連絡。

先日のプレ企画ですが、3名から連絡がありました。

その中で上村さん、フルネームと裏に入れる文字を教えてください。

残り2名、ゆせりうすさん、玲蝦さんも、発送先と裏面の文字をお知らせください。



140925-2.jpg

 さて、ブログも6年目に突入しました。

と言う事は、飼育歴も11年目に突入!

何年たっても上手く飼育できていませんが、折角水槽部屋も作ったし、そろそろ?


140925-3.jpg

 激減した赤白ビーでしたが、生き残った稚エビはスクスク育っています。

心なしか、抱卵個体が少なくなったような気もしますが、孵化している事に期待!



140925-4.jpg

 ちょっと、薄い個体も目立つようになりました。

TDSを上げてみようか?



140925-1.jpg

 after !

ヒーターを設置したんですが、コントローラーの置き場所が無い事に気が付きました。

さらに、コンセントも水槽よりも低い所にあったので、万が一の事を考え上に吊り下げ!

見た目悪いので、またいつか改造します。


 さてと・・・、今日も雨・・・。

木札を完成させたいけど、この天気じゃスプレーが乾かない・・・。

コケ取りと、選別でもしますかね?



でわ!!!

コメント

上村 さんへ

えっ!
お任せですか~?
一番悩みます・・・。

じゃ、適当に作って送りますね!

2014年09月26日(金)06時03分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆせりうす さんへ

了解しました。
明日発送予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

2014年09月26日(金)06時01分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年09月25日(木)23時33分27秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年09月25日(木)20時32分21秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1140-36209140

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!