ブログトップ > アクア工房恵比村 > 在庫

在庫

 今日もすがすがしい朝を迎えました!

ただ、気温が低い・・・。

とうとう最低気温も10度ぐらいになり、今ストーブ点けてブログ書いてます。




141001-1.jpg

 10月に入り、住宅街でもススキが生えてきています。

流石に寒すぎるせいか、虫の鳴き声も聞こえてこなくなりました。



141001-2.jpg

 これは何の木でしょうかね?

可愛い実を付けています。



141001-3.jpg

 メダカも活性が落ちてきています。

日中はまだ20度少し上がるけど、朝晩はおとなしいです。

あっという間に冬が来るので、そろそろ越冬の準備もしなきゃ!

そうそう、このビオに入れているモス・・・。

明るい場所に置いていた為、綺麗に育っていますね?

家の水槽内では、こんなに綺麗に育ちません・・・。(笑



141001-4.jpg

 同じモスでも、こちらは大違い?

いいえ・・・、このモスも、元は綺麗に育っていたのです。

しかもこの水槽は、比較的明るい場所に設置しています。

ところが、アメリカザリガニにやられたみたい?

ザリガニは、モスも食べるんですね~!



141001-5.jpg

 ザリガニのボス?は、1匹だけ隔離しました。

この中のモスも、食べつくすのだろうか???




141001-6.jpg

 ビーの抱卵個体も、なんとか元気にしています。

予定では、今月孵化ラッシュのはず???

そろそろ、派兵の準備もしなきゃ!!




141001-7.jpg

 とまぁこんな感じで、ここ数日ブログをサボって撮影していたわけです。

実は先月の上旬に、デジイチのバッテリーを注文していたのでした。

デジイチの機種もかなり古くなったけど、ジャンクのニコイチでカメラも綺麗になった。

まだまだ現役で数年は使えるし、バッテリーの持ちもかなり悪くなったので、2個ヤフオクで~!

ところが終了後、出品者からコメントが・・・。

在庫が無いので、時間が掛ると・・・。

確か、商品が手元にない場合は、違反になるんじゃなかったっけ???

急ぐものでは無いので、キャンセルせず待っていたという訳です。

これで当分、バッテリー切れに悩むことはなくなりました。

次は、携帯のバッテリーですね?



 そうそう、アクア工房恵比村では、基本在庫を抱えていません。

ご注文を受けてから、作る事にしています。

ただ最近、やはり早めに欲しいと言う方も増えてきました。

どうせ暇なので、少しは在庫抱えましょうかね?


 さてと、ちょっと寒いけど、今日も中華ざる食べて・・・。

食べた後、何をしようか・・・。


でわ!!!

コメント

みちのく ずんだ さんへ

照明も当てていたし、確かCO2も添加していたんじゃ?
水草か・・・、もう少ししたら水槽一つ撤収するので、適当に送るかもよ~!

灯油・・・、今は95円ぐらいです。
また、100円ぐらいまで上がるんだろうな・・・。(泣

2014年10月02日(木)05時19分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

へ~、好き嫌いあるんだ?
やはり、モスを食べるんですね!
しかも、ラムズまで・・・。(笑
そう言えば、ラムズも数匹いたような気がしてたけど、最近見ないな・・・。

中華ざる・・・、今週で終了です。

2014年10月02日(木)05時15分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

60cm水槽リセット中です
何年振りだろ?震災後に立ち上げて初めてだから
さすがに水草溶けてなくなってましたわ
BEEは20cmCUBEだから元気ですがね

そろそろ灯油を買ってこないとね
今年も高いんだろうね

2014年10月01日(水)17時21分55秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんにちは

ザリって意外となんでも食べるんですが、好き嫌いがあるような
昔いたうちのザリはモス食べてましたし、ラムズもバリバリ
人参も食べたし、流木も食べてました。

寒いのにざる中華まだ食べてますか(笑)


2014年10月01日(水)13時33分56秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
カギコメ さんへ

そう、選別していました。
なので、結構スケスケ個体ばかりです。
更に、ヒーター代もこれから掛かるので、水槽一つ空にしようかと。
いつでも良いのかな?

2014年10月01日(水)12時14分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
bee shrimp keeper さんへ

エアコン・・・、こちらでは各家庭、既にカバーが掛けられています。
ストーブの季節ですよ~!(笑

在庫を抱えないと言っても、パーツは暇なときに作っています。
ただ、ネットなどは皆さん長さ指定があるので、作り起き出来ないんです。
ネットの色も、好き嫌いあるみたい?
そろそろ、HPの商品も見直さないと~!!!

2014年10月01日(水)12時12分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年10月01日(水)11時41分53秒|| #|編集Λ

こんにちは♪

東京もすごしやすい気候になってきました。
エアコンの稼働時間も大分減り、嬉しい限りです(笑)

注文してから作ってあのはやさ、

毎回

驚きです(*≧∀≦*)

2014年10月01日(水)10時59分16秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1142-2305afc2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!