ブログトップ > マルビえび彦 > 今年の最初と最後?

今年の最初と最後?

 台風が来ていますね。

早朝からテレビを見ていますが、これから関東地方が大荒れになるようです。

こちらの被害は無さそうですが、夜中から雨が降り続いています。

今日は、一日雨か・・・。


 実は最近、テンションが低いです。

天気のせいもあるし、朝は暗いし夕方も暗くなるのが早い・・・。

夜はまだしも、朝方人間のえび彦にとっては、朝起きたとき暗いと苦痛です・・・。(笑

更に、作業部屋のネット環境も不安定で、ブログ更新するのも一苦労・・・。





141006-3.jpg

 いや・・・、なんと言ってもビーに変化がないのです・・・。



141006-4.jpg

 抱卵個体は数匹いるので、これから楽しく?なるとは思うのだが・・・。

やはり、ビーに何かしらの変化がないと、ネタに困ります・・・。



141006-5.jpg

 しいて言えば、選別した白黒ビー水槽に、何故か赤白ビーが沢山生まれている・・・。

白黒だけを選別し、3号水槽に入れていました。

もちろん、オスもメスも白黒・・・。

頭が痛くなってきました・・・。




141006-1.jpg

 そんなテンションが低い中、今年最後の寄港であるダイヤモンドプリンセスを土曜夕方に

見てきました!

えさ子がまだ見た事無いというので、車で行ったけど風が冷たい・・・。

早々に退散です・・・。



141006-2.jpg

 最後と言えば、スクマイキもこれで終わりですね?

防虫ネットを被せたおかげで、虫食いは無くなりました。

来年は、早めに対策いたします・・・。



141006-6.jpg

 そして今年最初・・・。

作業部屋と水槽部屋を移設して、初めての冬を迎えようとしています。

部屋を作るときに、あるお方からアドバイスは頂いていました。

それは結露対策・・・。

今朝はそんなでも無いけど、最低気温が10度を下回ると、このガラスが凄いことに~!

換気扇はあるけど、回すと寒くなるし・・・。

プチプチで覆うと、出入りが出来ない・・・。

さて、どうしたものか・・・。



天気も悪いし、近くの市民センターで缶コーヒー飲みながら考えるか?



でわ!!!

コメント

和泉海老 さんへ

今回の台風、結構被害大きかったですね?
更に、19号も近づいてきている・・・。
気が抜けません!

今までは、黒からは黒しか経験無かったので、少しびっくりです。
もしかして、あのお方から頂いたビーから生まれたのかも???
今月末までに、全てのビーがハッチアウトするはずなので、非常に楽しみです。
生まれるかな・・・。

2014年10月07日(火)05時06分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

台風東北も少しさしかかるんじゃないですか?
ウチはもう過ぎたんで大丈夫でしたよ^^
確かにビーは変化が無いとネタに困りますよね・・・
黒ビーさんはもともと赤ビーの因子を持ってますので
結構な確立で赤ビーも出てきますよー

2014年10月06日(月)11時59分19秒|URL|和泉海老 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

そちらは今頃、台風真っ最中でしょうか?
しかも、健康診断・・・。
早めに中止を決めて、腹ごしらえしましょう!!!

2014年10月06日(月)11時02分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

こちらはもうすぐ台風が来るとか
雨が凄い勢いで降っております。
今日会社で健康診断ですが、行われるかまだ分かりません。
お腹すいた・・・

2014年10月06日(月)08時16分41秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1144-319c8afe

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!