ブログトップ > 試作品 > 改良

改良

 台風一過!

今朝は、思いっきり天気が良いようです。

ただ、放射冷却現象で寒い・・・。

外気は10度を切っている様子です。




141007-1.jpg

 と言う事で、小屋の入り口のサッシはこの通り・・・。

結露全開です!(笑

ただ、対策は見つかっていません・・・。




141007-2.jpg

 湿気が原因かどうかは判りませんが、温度計の液晶もおかしい・・・。

これだけではなく、全ての液晶がにじんでいます。

なんでだ~???





141007-3.jpg

 さて、今朝方水中サテの抱卵個体を覗いたら・・・、居ない???



141007-4.jpg

 はい!

脱走です・・・。




141007-5.jpg

 脱走防止の為、蓋はつけていたんです。

でも、湿気が多くなると、アクリルや塩ビ板は歪んで来るんです。

どうやら、この隙間から逃げたようですね?




141007-6.jpg

 スポンジフィルターでの給水も、色々と不都合が出てきました。

今日は天気が良いので、外出でもしようかと思っていたけど、まずはこちらを改良します。


あっ!

台風19号が近づいてきてます。

かなりの勢力のようですので、皆さん万全に~!

次の三連休は、外出は避けてメンテナンスしましょう!!!


でわ!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1145-9babc95d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!