ブログトップ > ビーシュリンプ > もっこりなんとか!

もっこりなんとか!

 今日は天気が不安定!

雷が鳴ったり、雨が降ったり、風が強くなったりと、何処へも出かけられません。

ご注文の仕入れも有るんですが、来週末でも良いとの事でしたので、明日にでも仕入れに行きます!



141010-1.jpg

 ここ数日ブログをサボっていました。

久しぶりに、撮影用ミニ水槽のご注文が入ったりしてます。

久々にしては、95点ぐらいの出来かも?


141010-2.jpg

 えさ子からは、スノードームの依頼が~!

こっちも久々ですね?


141010-4.jpg

 更に、皆既月食を撮影してみたり・・・。


141010-5.jpg

 シャッタースピードに失敗・・・。

と言う事で、他にも色々作ったりしていました。



141010-3.jpg

 すると、この方から電話が・・・。

ブログ、サボるんじゃね~!って・・・。(笑

あっ・・・、この方から夕方また電話が入ったのですが、間違い電話?

名誉の為、どんな間違いだったのかは秘密です・・・。(爆



141010-6.jpg

 さて、皆既月食が有ったので、水槽にも変化が?

と思ったけど、あまり変化もございません!

ただ、シャドーの稚エビの色が濃くなった~!!!

以前は、1センチでもスケスケだったのに・・・。



141010-7.jpg

 
141010-8.jpg


141010-9.jpg

 あっ!

もう一つ変化がありました。

最近になって、ビーがスポンジや水槽にへばりつくのが多くなりました。

他の方も同じ症状が出ているようですが、これはもっこりなんとかの効果かも知れません。

確かに、ミジンコも増えてきてるし~!

購入するにしても量が多すぎるので、小分けして販売しようかな?(笑


 材料の注文も終わったし、材料が入荷するまで暇だ・・・。

天気がよければ図書館にでも行きたいのですが、何をしようか悩んでいます。

ヒゲでも剃ろうか???


でわ!!!

コメント

真山ひとみ さんへ

こちらこそ、変な門の送り付けてすいません・・・。(汗

あのデザインは、真山ひとみさんが書いているんですか?
私・・・、絵心ないので書けないんです・・・。
そんな私に、名刺のデザインの注文が2名来てます・・・。
作れません・・・。(笑

2014年10月14日(火)06時50分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

先日はありがとうございました><
忙しく御礼が遅くなりました><

また新しいノベルティができた際にはぜひ
お送りいたしますので
気なぁ~~~~~~~~~~~~~~がにおまちくださいwww

いいですねwもっこり

2014年10月13日(月)21時08分38秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
bee shrimp keeper さんへ

何でだか判りませんが、今回のシャドーは色が濃くなるのが早いです。
3号水槽から6号水槽へ移動したのが良かったのかな?

スポンジツマツマは、我が家では調子が上がってきているときです。
調子が悪いときは、水面近くに集まってきます。
その時は手遅れに近いですが・・・。(笑

2014年10月12日(日)07時08分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

shadowの色良いですね!モッコリのおかげ??

我が家はスポンジに海老が集まると良くないことが起こるッス!
不安定なのかなって勝手に思ってます。

2014年10月11日(土)18時37分00秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ
だーさん へ

これは、ムックリワークという粉です。
稚エビの生存率も良いみたいなので、使ってみています。
効果があるようでしたら、仕入れてみますね!

2014年10月11日(土)08時17分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えっ 何? そのもっこりなんとかって いいの?効果 絶倫?じゃなくて絶大?

週明け 台風の影響有りそーだね・・・。

2014年10月10日(金)12時56分08秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1146-f42abd6a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!