ブログトップ > アクア工房恵比村 > 台風、大丈夫でした?

台風、大丈夫でした?

 今日は、夜中から雨が降り続いています。

台風の影響と思いますが、今の所風はそんなに強くありません。

ニュースを見たら、今現在宮城で強風が吹いているとの事。

皆さん、台風大丈夫でしたか?



天気が悪いので、一日引きこもりしてようと思います。


 あっ!

また地震だ・・・。

青浪えびさんも書いてたけど、最近こっちは地震が頻発しています。

今朝は既に2回・・・。

大きいのが来るのかな?




141014-1.jpg

 さて、相変わらずエビネタがありません。

10月に入り、調子が上がって色々とネタが豊富になるはずだったんですが・・・。

そこで、むりやりネタを探してみた!(笑


 まずは、4号水槽。

この水槽に入っているビーは、週末前に派兵します。

元々水草育成水槽にしていたのですが、赤白ビーの選別漏れを入れていました。

電気代も心配なので、全て派兵してリセットしようと思っていたんです。



141014-2.jpg

 ところが・・・、ハッチアウトしてしまいました~!

こりゃ、掬うのが大変だ~!!!

到着予定の方、開封時には稚ビーに気を付けてください!!!(笑



141014-3.jpg

 赤シャドーは、活性が落ちてきました。

抱卵個体が水中サテから脱走してしまいましたが、何処にいるのか見つけられません。

赤シャドーも、冬の間は黒と一緒にします。

そうすれば、またヒーター一つ分電気代が安くなる・・・。




141014-4.jpg

 2号水槽も、稚エビがチラホラ?

まだまだ、孵化祭りには程遠いです・・・。(泣




141014-5.jpg

 3号水槽は、可もなく不可もなく・・・。

あっ、孵化はしてますが微増です。

しかも、油膜が・・・。




141014-6.jpg

 と言う事で、天気も悪いし食料も買いだめしてきたし、まずはニューマシーンの製作!

週末入荷予定の材料を、カットするものです。

材料の入荷も遅れています。(台風とは関係ないけど)

ご注文いただいた方、申し訳ございません!


 
141014-7.jpg

 こちらは特注品。

大分乾燥してきたので、整形いたします。

さてと、作業の前に、まずは腹ごしらえ~!

流石に寒くなってきたので、コーヒーはホットに!!

中華ざるも終わって、うどんに変えたえび彦でした!!!


でわ!!!

コメント

みちのく ずんだ さんへ

はい!あそこへ派兵です。
エビカテゴリが消える前に復活させないと、ネタに困りますからね~!(笑

来年は、そっちにも派兵できるよう、頑張って増やしますね!

2014年10月15日(水)02時55分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

ラッシュまでは、まだ遠いです・・・。(泣
ただ、春先よりは調子も上がり、今後に期待しています。
今年は、メダカもダメだったな?
あまり増えませんでした。
色々と、研究や実験もしたのに・・・。

まだまだ未熟ですね~!

2014年10月15日(水)02時52分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
bee shrimp keeper  さんへ

そうなんですよ、岩手と青森の境目の震源地が多いんです。
しかも、結構揺れが長い・・・。
大きいのが来ない事を祈ってます・・・。

稚エビは、「超稚エビネット」があるので何とかなるんですが、水草も抜かないと無理?
明日発送予定なので、頑張ります!!!(笑

2014年10月15日(水)02時49分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おっ!北方方面に派兵ですかね
またBEEカテがにぎやかになるといいね

2014年10月15日(水)02時29分25秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんばんわー。

おー。ちえびーラッシュですね。
うちは、まだまだですがいいなぁと

涎がでてきます。
うちも一つ潰すかなぁ、、まよう。

2014年10月14日(火)18時42分28秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

こんにちは、
最近そっち方面地震おおくないです??
大丈夫ですかね?

稚海老ほど掬うの大変なものはないですね(笑)頑張って~♪

2014年10月14日(火)17時57分23秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ
パピヨ さんへ

青森市内は、あまり風も強くなりませんでした!
雨も止んだようですが、今日明日は不安定な天気になりそうです。
まあ、出かける用事もないけど・・・。

サルは、諦めましょう!(笑
探すよりも、100均で買った方が早いよ~!!!

2014年10月14日(火)14時51分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

寝ている間に台風が通過しておりました。
どうだったのか不明ですが、夜中携帯が鳴り響き
朝、外を見ると落ち葉だらけ・・・

ベランダに置いていたざるが見当たらない位です(爆)
そちらは、これからでしょうから気を付けて下さい。

2014年10月14日(火)08時25分17秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1147-eeeae00f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!