ブログトップ > アクア工房恵比村 > カエル・・・。

カエル・・・。

 いやぁ、今日は天気が良い!

昨日は台風の影響で、殆ど一日中雨でした。

だからと言う訳でもないけど、作業が一段落したところで飲み始め~!

7時前には寝ていたような???(笑




141015-2.jpg

 と言う事で、今日も早朝からゴソゴソと?

厳密に言うと、夜中に起きて作業してました~!!!

だって、目が覚めたんだもん・・・。


 ご注文の品、水中サテライト!

聞いたところによると、抱卵個体が居るはずなのに、翌日には卵が消えている?

オスに食べられているようだとも言ってました。

水中サテで隔離してみるようです。

成功を祈る・・・。




141015-3.jpg

 かなり古くなり、捨てようと思っていた電話台。

手元にある材料と、缶スプレー1本でリニューアル!!!

今朝方、やっと完成。

これは、ベットの脇に置く予定です。




141015-4.jpg

 ご注文の品々は、現在乾燥中!

少し時間が空くので、スクマイキを収穫しました。



141015-5.jpg

 今回は、かなり小さな葉も収穫です。

小さな葉で、久々に自作のエサも作ってみようと思います。

配合を考えないと・・・。




141015-1.jpg

 そうそう、本日のタイトル「カエル」・・・。

夜中に起きて、皆さんのブログを徘徊してたんです。

ギノコさんのブログを見てたら、カエルネタ・・・。

すると、我が家のパソコンに住んでいるカエルも起き出した~!!!

予想震度は0でしたが、意外と揺れました・・・。

本当に、地震が多いです。



 業務連絡。

特注のネットをご注文の方、発送は明日になると思います。

水中サテをご注文の方、本日発送いたします。

スポンジ・その他をご注文の方、なるべく金曜日に発送しますが、到着は下手すると日曜日かも?

派兵部隊をお待ちの方、明日発送いたします。


 さてと・・・、作業を再開しながらスクマイキを茹でましょうかね?

でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

スクマイキ、最後です。
プランターも片付けました!ついでに、メダカビオも撤去~!!!

いよいよ、いやな季節に突入です。
また、春まで冬眠します・・・。

2014年10月16日(木)06時59分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

このソフトは、フリーで使えるので助かっています。
特に、強い地震が起きたときは、前もって到着予定時間もわかるので、逃げることも出来ます。
直下だと難しいですが・・・。

耐震対策、してません・・・。(泣

2014年10月16日(木)06時58分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

我が家のスクマイキももうそろそろ最後かな
でもエビに青虫あげたほうが多かったような気がする(爆)

2014年10月15日(水)17時30分18秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

なにやら、忙しそうですね。

カエルソフトなんてのもあるんですね~~。

地震対策や防災セットなんかも準備しておかないと
いけませんね。

2014年10月15日(水)15時47分48秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1148-363f7907

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!