ブログトップ > アクア工房恵比村 > 1年経ちました。

1年経ちました。

 10月17日。

今日は、ととえびさんの命日です!

あっという間に1年が過ぎました。

次の日曜日に、えさ子と一緒に墓参りして来ようと思います。





141017-1.jpg

 さて昨日は、作業もないし暇でしたので、発泡ビオを片付けました!

昨年までは2階の部屋で冬眠させていましたが、今年はこの場所で冬眠予定。

無ヒーターで、どのくらいまで水温が下がるのかも実験したいと思います。




141017-2.jpg

 ビーの派兵と赤シャドー移動により、水槽2個空きました。

透明鱗なんちゃらは、1号水槽で越冬です。



141017-3.jpg

 黄金光ダルマは、数が少ないので30Wで越冬。

しかし、黄金と言うよりも、オレンジに近くなってきたな・・・。

来年は、他の種類と掛け合わせもしてみます。




141017-4.jpg

 そうこうしているうちに、クロネコさんが~!

あれ?材料の到着は、17日だったはず・・・。

しかも、佐川さんで来るはずなのに・・・。

開けてみてびっくり!!!

実は少し前に、同じく網を作っている方から、外注が入ったんです。

しかし、上手く出来ずに四苦八苦・・・。

お断りしようと思いましたが、一応できた分だけ発送。

逆に、お金を使わせてしまいました・・・。(汗

禁酒しているというのは、ウソですから~!!!

夕方、その方からメールが・・・。

すだちって、食べられないんですね?

知りませんでした・・・。





 さてと、今日は材料が到着するので、来次第作業開始で発送まで行います。

アクア工房恵比村では少しでも送料を安くする為に、宅配は「はこBoon」を使っています。

自転車で数分の所にあるコンビニに差出出来るので、非常に便利です。

しかも、市内にも数少ないジャパンネット銀行のATMもあるんですよ~!

更に、小学校の同級生のミホちゃんが勤めているので、融通も利きます!!!(笑


そろそろ、食事の時間です。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

ツルエビ さんへ

早いですね~!そうです私です!!!(笑
実は、もっと凄いネタもあったのですが、ラジオで放送は出来ない内容かもしれないので止めました!

今から30年近く前に、酸ヶ湯の混浴に行った時の事。
いかにも893やさんと言う方が入ってきたんです。聞き耳していたら、親分と舎弟の様子。
ところが、その後に一人の女性が・・・。
なんと、親分の奥様でした。しかも、ものすごい美人・・・。
親分は私に話しかけて来るし、奥様も目の前にいるので目のやり所に困る・・・。
あそこをチョン切られると思いました~!!!(汗

ラジオは毎日聞いています。
ラジオネームもえび彦ですので、宜しくお願いいたします。

2014年10月17日(金)14時52分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは
今、ラジオでえひ彦さんて出てきたんですが、えび彦さんですか?
温泉の話してました

2014年10月17日(金)14時44分38秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
カギコメ さんへ

先日はありがとうございました。
何時も飲んでいる焼酎が、今日当たり無くなりそうなので明日にでも飲んで見ます。
その前に、いつもの焼酎にすだち入れてみようかな?

ほほ~、皮の千切りか~!
色々試してみますね!!!

2014年10月17日(金)08時14分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年10月17日(金)06時53分27秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1150-fd72d80f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!