ブログトップ > ビーシュリンプ > お風呂!?

お風呂!?

 えび彦は、朝起きるとラジオを点ける。

地元の民放を聞いていますが、たまにメッセージを送ることがある。

昨日はお風呂についての話題でした。

こっそり?メッセージを送ったのですが、運悪く読まれてしまい、更にツルエビさんが聞いていたとの事。

ちょっと、恥ずかしいです・・・。


 今朝は、何時もよりも早く目が覚めてしまい、皆さんが寝る時間から起きていました~!(笑

あまりにも暇で、5時にバイクで温泉に~!!

5時10分に到着したんですが、既に上がる人が???

5時開店なので、正味7~8分しか入浴していないはず・・・。

風呂代は、420円・・・。もったいない・・・。






141018-1.jpg

 さて、今日は冷凍赤虫を与えました。


141018-2.jpg

 冷凍赤虫を与えると、ビーの動きがピタリと止まります。

撮影しやすい~!!!


141018-3.jpg

 でもね~、ストロボをたかない設定で撮影すると、手振補正が効かなくなるのです。

デジイチ持って来るのも面倒だし、ついコンデジで撮影しちゃうんです。



141018-4.jpg

 3号水槽・・・。

白黒ビーを入れています・・・。

生まれて間もない稚ビーを発見しました・・・。

赤白ビーとシャドー・・・。

わけわかめ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




141018-5.jpg

 さて、シャドーと言えば6号水槽。

先日、赤シャドーも6号水槽へ移動しました。

この水槽は上部フィルターで稼動していますが、直ぐに排水の出が悪くなる。




141018-6.jpg

 給水口には、稚エビが入り込まないようにスポンジを詰めています。

スポンジを詰めることにより、水量も弱める事に成功!

と思ったけど、やはり改造が必要みたい・・・。

先週末から、ご注文の品を作っては発送しての繰り返しでした。

早朝に、最後の品を発送したので、一日暇・・・。

さてと、まずは給水口を外して、丁度良いサイズのパイプを探しましょうかね?



では、良い週末を~!!!

コメント

bee shrimp keeper さんへ

シャドーじゃないですね~!
ただ、今の白黒もいろんな系統が混じってきているので、なんとも言えないです。
赤シャドーだったら儲けもの???(笑

2014年10月18日(土)17時33分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~♪

稚海老の大きさが同じってことは
赤白はレッドシャドーじゃないです??

白黒にshadowを掛けてもビー柄になるはずだから、、新種っ!?

2014年10月18日(土)12時15分39秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1151-275e7a1a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!