ブログトップ > 自作品 > しばらく遊べます!

しばらく遊べます!

 私は平和主義者ですが、喧嘩を売られたらきっちり買います!(笑

見た目は只のおっさんですが、一応進学校を卒業しているので、それなりに知識もあります。

なにより今はネットがあるので、法律についても直ぐに調べられる~!

そう・・・、喧嘩ではなくて法的に戦いますよ~!!!(爆



 しかし予定とは違い?、あの方が攻撃されていますね???

他人の事をとやかく言えるって事は、その人はよほど素晴らしい人材・人格なんでしょうね?

しかも今回は、事実とは違うことを誹謗中傷しているらしい・・・。

もちろん私は、あの方を支持しま~す!!!

あっ・・・、蓋作らないと・・・。(謎





141024-1.jpg

 さて、☆が出始めた6号シャドー水槽ですが、今朝は☆は見当たらず!

ただ、数ヶ月前にも☆が出始めた事がありました。

共通すること・・・。

確か、ナナの鉢を移動した・・・。

ソイルの中の毒素が舞ったか?

それとも、ナナそのものから何か出てきたか???

対策考えないといけません。




141023-2.jpg

 とその前に、昨日止まっていた底面フィルター!



141024-2.jpg

 パピヨさんから、アドバイスを頂きました。

空気入れで空気を送り込んでは如何?と。



141024-3.jpg

 ちょっと苦戦しましたが、上手く行きました~!!!


141024-4.jpg

 苦戦したのがこちら。

チューブをどうやって連結するか・・・。

あれこれ考えた結果、コックを取り付けて押し込む~!

コツさえつかめれば、何とかなるようです。

しかし、やはり使いづらい・・・。







141024-5.jpg

 そう言えば机の中に・・・。

出てきた~!

今日は、100均のポンプを改造して、使いやすくしてみたいと思います。

ついでに、空気や水を吸うやつも、もう一度作ってみよう~!

ソイルの掃除も、市販の物だとソイルも吸い込んでしまう・・・。

当分は、空気入れとシュポシュポ?で遊べますね!(笑



 さてと、ブログ書きながら朝飯も食ったし、作業開始しますね!

100均にも行かなきゃ~!!

でわ!!!


コメント

野武士  さんへ

いろいろとご面倒をお掛けしました。
しばらくは、様子を見ます!

2014年10月27日(月)04時35分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

 えび彦さん、えさ子さん

楽しんで生きましょうね!!!!!!

2014年10月25日(土)21時24分25秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
ギノコ さんへ

底面は、どうしてもソイルのつぶれたやつが入り込みます。
エアーの出口に入り込み、塞いでしまうようです。
エアーストーンを使用している方が、メンテしやすいかも?

あっ!
カッカはしてません。
いたって冷静ですよ~!!!(爆

2014年10月25日(土)13時53分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

へぇ~(^-^;

底面って、そんなことが起こるんですね。

勉強になりました(^o^ゞ

どこで、詰まるんですかね?
謎ですな~

まぁまぁ、あまりカッカッしないで下さいね。

2014年10月25日(土)08時21分09秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
だーさん へ

今日は、畑仕事かな?

あっ、私は落ち着いていますよ!
攻撃されたら、全面的に立ち向かいます。
もしかしたら、すごい事が起きるかも~!!!

底面・・・、空気入れで復活しました。
ただ、ブログに載せた青いポンプ・・・、切るところを間違えて・・・。
明日のネタにしようと思ったんだけど・・・。(泣

2014年10月24日(金)13時04分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

まさか、こんなに簡単に解決できるとは思っていませんでした。
ただ、もう一つ詰まっていたのをやったら、ホースが気圧で外れてしましました~!(笑

そう・・・、共通はナナの移動・・・。
ソイルをかき混ぜると、☆が出るというのも聞いたことが有ります。
移動で、ソイルが舞ったかな???

2014年10月24日(金)13時01分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
青浪えび さんへ

いいえ、エアストーンが付いていないやつです。
多分、エアの吹き出る所に、ソイルの粉が付着しているのだと思います。
何とか空気入れで解決しました!

2014年10月24日(金)12時57分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ん? どーしたの?
落ち着いて 落ち着いて。

底面 詰まっちゃったの?

2014年10月24日(金)12時30分19秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんにちは

底面のエアー復活よかったです。
空気入れは結構やられている方いるみたいです。

共通はナナですか
何かな?

2014年10月24日(金)12時25分07秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

こんにちは!
いまさらですが・・・底面Fはエアーストーンタイプの物ですかね?エアーストーンが苔で黒くなってるとエアーの出が悪くなります・・・新品と交換すれば復活するばずですよ!

2014年10月24日(金)11時51分35秒|URL|青浪えび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1154-26853b67

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!