ブログトップ > 自作品 > 吸引ポンプ

吸引ポンプ

 いやぁ、天気が良いね~!

まさに秋晴れと言うにふさわしい天気です。

その代り、放射冷却で朝は寒い・・・。

灯油がもったいないので、防寒具着て生活しているえび彦です。





141025-1.jpg

 さて、今日も朝からゴソゴソと!

まずは、使っていなかった上部フィルターのモーターが動かない事が判明。

壊れているのか?

まずは分解~!!!




141025-2.jpg

 原因が直ぐに判ったので、修理した後綺麗にして復活!!!

当分使う予定はありませんが、来春立ち上げ用に準備だけしておきます。


 他にも色々とやっていたら、午前10時近くになりました。

借りていたDVDを返すついでに、100均へ!






141024-5.jpg

 実は、先日アップした空気入れで吸引ポンプを作る予定でした。

ところが、何故かカットする場所を間違えてしまい、ゴミと化し・・・。(笑




 
141025-3.jpg

 本当は、違う物を探しに行ったんです。

押しても引いても空気が入るというやつ!

しかし残念ながらありませんでした。

そこで、この形の物を2つ購入!!!



141025-4.jpg

 なぜこれにしたかと言うと、これはカットしなくても中身を取り出せます。

前回の物は、カットした後に残った部分を削るのが大変でした。

ゆうに、削るだけで1時間は掛ります・・・。

しかも、先端部分も加工しなくても、プラスチックの尖った部品も付いています。

そのままチューブを刺せるので、非常に便利~!!!




141025-5.jpg

 詳細は省略しますが、原理的にこの部分を逆にすると吸引ポンプへと変わりますよ!

そうそう、本日のタイトルですが、「吸引ポンプ」で検索すると、大変な事になります。

特に、女性の方は検索しない方が良いと・・・。(笑



 次は、灯油の給油に使う、シュポシュポを改造してみます。

来週には完成させたいですね!









141025-6.jpg

 本日のオマケ画像!

何時も吸っているタバコをコンビニで買うと、クジが付いてきます。

今日は、100均の帰りに町内の文化祭に行く途中のコンビニで購入。

同級生のミホちゃんが、このクジはお客さんで当たった人が居ないと言っていました。

ところが・・・、当たりました!!!

今日の運を使い果たしたので、この後は家から出ないで引きこもりいたします。


でわ、良い週末を~!!!

スポンサーサイト

コメント

真山ひとみ さんへ

もしかして、自分で修理(交換)に挑戦ですか~?
交換は簡単なので、是非挑戦してください!
HDDは容量にもよりますが、1万以内で新品買えますよ!

データの復旧は、専用のソフトがあれば何とかなります。
最近では、フリーのソフトもあるはず。
頑張ってね~!!!

http://www.wondershare.jp/mac-data-recovery/deleted-data-recovery.html

HDDが認識できないと、素人には無理ですが・・・。

2014年10月28日(火)04時43分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

連投失礼します。
あ、HDDだけぬきだしましたww

今は抜き身です。ww

2014年10月27日(月)18時14分36秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

え~とね~・・・。
せめてジッポライターが当たると思っていたら、へんなポイントが100ポイント当たりました!
嬉しいのか悲しいのか・・・。
ポイント来たら、また報告します。(笑

MACですよね?
多分、家のマシーンだったら出来ないと思います。
知り合いにMAC使いが居れば、何とかなるんですが・・・。
申し訳ありません・・・。

2014年10月27日(月)04時34分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おーあたりーーー

良いですねぇ、いいですねw

っていうか何が当たったんでしょうか?w
『数に限りがある』って書いてましたよwwww

PS。あ..そういえば壊れたHDの中のデータサルベージって
えび彦さんのところに頼んだらどれくらいでできます~?

2014年10月26日(日)21時02分59秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1155-e23954ee

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!