ブログトップ > マルビえび彦 > マクロ 時々 エビ!

マクロ 時々 エビ!

 先週はお騒がせいたしました!

沢山の方々からメールや電話を頂き、誠にありがとうございます。

今日から、平常運転です!!!(笑



 さて、今朝方何気なく撮影した画像・・・。

久々に、マクロを使ってみました!!!




141027-1.jpg

 やしゃぶし~!

こうやって見ると、ちょっと怖い???




141027-2.jpg

 白黒ビー~!

ピンボケですね?



141027-3.jpg

 ミジンコ~!!!

最近増えてきました。

調子が上がってきたのか???





141027-4.jpg

 シイタケ~!(笑

今年はもう生えてこないのかと思った矢先の事で、ちょっとうれしい。

数日で、食べらそうです。




141027-5.jpg

 シャドー~!

この個体は、昨年生まれた固体です。

中々大きくなりません・・・。(泣



 
141027-6.jpg

 頂き物のブセ~!

元々大きな株で頂いたので、成長も物凄く早くてかなりの大物に?

株分けしようかな???





141027-7.jpg

 最近勉強中の、粘土細工~!

イチゴに見えますか???




141027-8.jpg

 稚エビ~!

2号水槽の赤白ビー水槽が、少しだけ賑やかに!!!

まずは生まれた稚エビを大きくして、来春爆っと行きたいところです。



 こんな感じで、数十枚マクロで撮影してみました。

もちろん?、使える画像は数枚・・・。(笑

マクロは難しいですね!


 そうそう、昨日100均へ行ってきました。

粘土細工の材料と、接着剤を購入するつもりでいたんです。

ところが、何時も使っている接着剤が何処にも無い・・・。

ダイソーとセリア3件回りましたが、何処にも売っていませんでした。

なんで???

エポキシ2液タイプですが、生産中止?

それとも、採算が合わなくなったか?

もしかして、何か問題が起きたとか???

今は晴れているけど、今日は雨の予報・・・。

アレが無いと、色々と困ります!

最悪、ホムセンの高いやつを買わないといけないかも???

もし見つけたら、大人買いじゃ~!!!


でわ!!!

コメント

だーさん へ

更新は、サボっていました~!(笑
全然大丈夫なので~!!!

このブセは、かなり大型の株になりました。
今度、全体像をお見せいたします。

椎茸・・・、週末には食べられるかも?
でも、まだ元が取れていません・・・。(泣

2014年10月28日(火)04時36分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

そうそう、100均には便利な物がありますが、いきなり無くなるのもあって困っています。
最近では、竹の割りばしが消えました・・・。
やっと見つけたと思ったら、本数が少ない・・・。
仕方ないので、本数の少ないので我慢していますが、全く手に入らなくなると本当に困ります!
ちなみに、昨日恵比村に問い合わせが来た、水中サテの材料も手に入らなくなりました。
どうしようか悩んでいます・・・。

HDDの交換だけなら、自分でやると部品代1万ぐらいですよ~!
OS再インストールディスクがあればですが・・・。
HDDに再インストールデータが入っていると、厳しいかも?

2014年10月28日(火)04時34分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

やしゃぶしってほんとエイリアン見たいですね。
そー言えば何日か更新空いてましたが、大丈夫でしたか?
シイタケはカロリーが低くって、中々良い食材ですね。焼いても煮いても
美味しい食材です。
白黒beeもブセも中々な物ですねぇ。

2014年10月27日(月)19時03分31秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんばんわー。

製作楽しんでますねーw
100均は入れ換えがはやいからたまになくなりますよね、、。

私も折り畳みの簡易踏み台200円を探してるんだけど一向に見つかりません。


前はあったんだけどなぁ

2014年10月27日(月)18時18分21秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1156-c4b4b0a7

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!