ブログトップ > マルビえび彦 > わらしべ長者の続き?

わらしべ長者の続き?

 さ~む~い~!!!

昨日、とうとう初雪が降りました。

例年よりも3日、昨年よりは7日早い初雪だそうです。

流石に積もる事はないですが、これから急激に冷え込んできます。

そろそろ、えさ子のタイヤも交換しなきゃ~!!!






141104-1.jpg

 寒いからと言う訳ではないですが、今日はちょっとお料理を~!

まずは、玉ねぎを軽く炒めます。



141104-2.jpg

 そして、味付きのお肉を乗せて~!




141104-3.jpg

 焦げないように、ゆっくりと弱火で炒めます。

玉ねぎに味がしみ込むように、かき混ぜながら炒めるのがコツだそうです。




141104-4.jpg

 彩の為に、今回はサンチュに乗せて出来上がり~!!!


えっ・・・、どこがわらしべ長者なのって???

実はこの玉ねぎ、北海道のブロ友さんから頂きました。

少し前に、ハンコがエビに変わりましたね?

その頂いたエビではないけど、北海道へエビを派兵しました。

そのエビが、今度は玉ねぎに変わったという訳です。

毎年のように、その方からは玉ねぎを頂いていますが、今年は例年よりも沢山頂いたんです。

更に、後日お酒までも・・・。

頂いた玉ねぎは、アチコチに配りました。

今度は、玉ねぎが何に変身して帰ってくるか楽しみです!!!(笑












141104-5.jpg

 本日のオマケ画像!

今回使用したお肉は、コレでした~!!!

今年のB1グランプリで優勝した、青森県十和田市のバラ焼き~!!!

来年は、十和田市でB1が開催されます。

是非、行ってみたいですね~!



でわ!!!

コメント

だーさん へ

紫のたまねぎは、なんて言う種類ですか?
あれもまたおいしいです!
玉ねぎは、毎日半分ぐらいずつ食べているので、最近血行が良いみたい!!!
来年も、お願いします~!(笑

2014年11月05日(水)06時25分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

玉ねぎ、苦手なんですか?
この玉ねぎは、実は普通の玉ねぎとは違うんです。
とにかく甘い~!

バラ焼きは、そっちだとどのくらいで売っているのかな?
道の駅では、600円近くしたと思いますが、スーパーの特売だと400円ぐらいです。
やはり、送料とか付加されて500円ぐらいなのかな???

2014年11月05日(水)06時23分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

この組み合わせは、間違い無く旨いでしょう!

そーですね、何にかわるんでしょう。

2014年11月04日(火)16時38分36秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございます。

バラ焼き 昨日スーパーで見て妻のカゴにいれるか迷い
一応聞いてみたら、即座に却下されました(爆)

実は私、たまねぎ食べれないんです(恥)
子供にバカにされます(爆)

たまねぎが何にかわるかな~

2014年11月04日(火)08時22分53秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1160-9cecf2f9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!