ブログトップ > ビーシュリンプ > 今日の予定!

今日の予定!

 今日は、良いお天気です!

ただ、寒いのはどうしようもありません・・・。

早朝から、灯油を買いに行ってきました!!!

小屋で使っているストーブは、今まで私が使ったことが無いので、燃費が心配・・・。

やはり、北東北はビーの飼育に向いていないのかな???








141106-1.jpg

 さて、2号水槽が少しだけ賑やかになってきました。

稚エビが見え隠れするようになり、エサの配合も変えないといけません。

そろそろ、作るかな???(笑



141106-2.jpg

 3号水槽も、ちょっとだけ~!

早く大きくなってくれよ~!!!






141106-3.jpg

 6号水槽・・・。

ナナは増えました・・・。

シャドーは増えません・・・。




141106-4.jpg

 増えないというよりも、減っていると思う・・・。

少し前に☆が出始めて、換水をしました。

しかし、ここ数日また出るように・・・。

まあ、シャドーを飼育してから丁度2年になります。

そろそろ、寿命の個体もあると思います。





141106-5.jpg

 しかし、万が一?の事も有るので、1号水槽を復活させました。

もう少ししたら、6号水槽からシャドーを移し、6号はりせっとです。

雪が降る前に、リセット完了させなきゃ~!




141106-6.jpg

 縦ライン個体が居る、ミニ8号水槽・・・。

まだ、抱卵個体はいません・・・。

やばい!

水位もかなり低くなってる~!

なにせこの部屋、湿度は80%越えていますからね~!!!(笑








141106-7.jpg

 と言う事で、今日はまずコケ取りから始めます。

でも、チャゴケなんだよな・・・。

水質があまり良くないのだろうか?

ついでに、小屋の大掃除もしようかな???

実は週末、約3ヶ月ぶりにあの方に会えるのです。

今回は奥さんに会えないようですが、お昼でも一緒に~!!!


さてと、作業開始するか!

でわ!!!

コメント

だーさん へ

稚ビーが、やっと水槽前面に出てくるようになりました。
ただ、赤シャドーの稚ビーの姿が見えない・・・。
いくらなんでも、もう孵化しているはずなのに・・・。


あの方・・・。
来週のネタの予定です。
だーさんにも、会いたいですね~!

2014年11月07日(金)06時42分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

稚beeが沢山居ますねぇ。我が家の派兵部隊今のところ元気してます。
稚beeの生存率上がるとそのまま戦力だから、こんなに沢山入るのを見ると
力強いですなぁ。

えー あの方に合うのぉ~ いいなぁ。って あの方だれだっけ?

2014年11月06日(木)10時40分26秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1161-f791022b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!