ブログトップ > マルビえび彦 > 捜索願!

捜索願!

 最近、恵比村のアドレスへ、迷惑メールが増えてきた。

まあ、HPでアドレスを公開しているので、何らかの方法でアドレスを検索するんでしょうね?

ところがですよ~、パソコンの仕事のほうで使用している、誰も知らないアドレスにも来る様に

なったんです。

やはり、スパイウエアでも仕込まれているのかな?

最悪、アドレスを変えようと思います。

その際は、お知らせいたしますので~!!!




141107-1.jpg

 さて今週・・・、暇だったはずなのに、もう金曜日・・・。

やった事と言えば、水槽のコケ取りと足し水と、トイレの壁塗り~!

このトイレは冬場結露がひどく、長年そのままにしていたので、壁紙がカビだらけになっていました。

明日、お客様も来る予定だし、やはりトイレは快適な空間にしないと~!!!

今日は、仕上げいたします。





141107-2.jpg

 そうそう、先日ご注文いただいた方から、水中サテに蓋は付かないんですか?と質問が

来ていました。

基本、蓋は付きません。

というのも、アクリルで作っても歪んでしまうからです。

また、穴あけ作業が意外と大変・・・。

ちなみに、以前動画でアップした微細バブル装置兼用蓋は、こんな感じで作っています。

穴を開けただけでもそれなりに微細バブルが発生しますが、すり鉢状にするともっと

綺麗に発生しました。

ちなみに、これはアクリルではありません。

材料が無いので、もう作れないんですよ・・・。

誰か、湿気にも強く、そして安い材料知りませんか~!




141107-3.jpg

 コケ取りのついでに、ザリガニを間引きしました。

確か、採取したときは13匹居たと思いますが、現在は7匹・・・。

6匹、何処に行ったのだろうか???

脱皮のカラは見た事有るけど、☆は見た事無い・・・。

誰か、知りませんか~!!!(笑


しかし、成長が早い・・・。




 
141107-4.jpg

 本日のオマケ画像!

捜索願を出していた、赤シャドーの稚エビを今朝方発見!

まだ1匹しか見ていませんが、何とか孵化していました。

沢山見つかる事を祈っています。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

パピヨ さんへ

どうやって、アドレスを調べるんでしょうか?
検索エンジンみたいなのが有るのかな?と思っています。
諦めるしかありませんね!

ザリガニは、以前外に置いていたら一匹も居なくなりました。
盗まれたと思っていたら、脱走してました。
流石に、水槽からは逃げられないと思うので、多分共食いですね?
ザリガニ水槽が、3個になりました・・・。(泣

2014年11月08日(土)06時38分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

迷惑メール困りますね
会社のPCにもよく英語ばっかりの来ます。

ザリガニ共食いでしょうか?
それとも逃亡してるとか(笑)
部屋の隅を捜索してみては


以前飼ってたザリガニはラムズが好きでバリバリ食べてました。

2014年11月07日(金)17時27分18秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1162-8b43a233

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!