ブログトップ > マルビえび彦 > 色々と不思議・・・。

色々と不思議・・・。

 今日は朝から雨模様・・・。

出かけたい所があるのですが、明日まで延期ですね!

何処に行くのかって?

まあ、想像にお任せいたします・・・。






141110-1.jpg

 さて、6号水槽に入れているナナ達。

所どころ、穴が開いていますね?

実は以前、違う水槽に入れていたんです。

新しい葉が出てくると、何故か穴が開いてしまいました。

何かに食われていたのでしょうか?

それとも、水質によって穴が開く???

6号水槽に移動してからは、穴が開かなくなったよ~!




141110-2.jpg

 同じ水槽に入れている、こちらのナナ・・・。

新芽が出るけど、大きくならない???

種類が違うのでしょうか?

確か、株分けしたやつだと記憶しているんですが・・・。

う~ん、不思議です・・・。





141110-3.jpg

 小屋の入り口においてある、メダカの稚魚水槽・・・。

照明を点けなくても明るい場所なので、水草は綺麗に育ちます!




141110-4.jpg

 ところが、コザラガイが何故か同じ場所に・・・。

ヒーターを入れていないけど、反対側にFFストーブがあるので、暖かいのかな???

今度、コザラガイに聞いてみます!!!(笑




141110-5.jpg

 花芽出ないかもよ~!と言われていたブセ・・・。

初めて花芽が出ました~!!!

ただ、他の方のブログを見ると、花芽が出てから開花するまで結構早く、しかも直ぐにビーに

食べられて?いるみたい。

しかし家のブセは、花芽が出てから既に5日~6日?

いつになったら開花するんでしょうか???

気長に待ちます・・・。





141110-6.jpg

 本日のオマケ画像!

練習している粘土細工ですが、小さな和食用の食器を見つける事ができません。

そこで練習がてら、残っていたオーブン粘土で作ってみました。

かなり薄く作りましたが、割れずに出来ました!

粘土を買ってきて、もっと作ってみようと思います。

オークションにも出してみるか???(笑

あっ!赤いやつは鮭の切り身です。

これから、焼入れいたします!!!





でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

蜜柑海老 さんへ

コメント、ありがとうございます。
私もブセの花芽は初めてなんですよ~!
咲くかどうか心配ですが・・・。

今後とも、宜しくお願いいたします。

2014年11月11日(火)06時22分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは\(^o^)/

蜜柑海老と申します。


ブセの花いいですねー

まだ、未経験です。

2014年11月10日(月)21時02分46秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1164-2b111672

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!