ブログトップ > スポンサー広告 > 色々・・・。



ブログトップ > マルビえび彦 > 色々・・・。

色々・・・。

 今週月曜日に母親が入院し、木曜日に二回目の手術が終わりました。

来週末まで入院なので、顔を合わせることが無い為、穏やかな?日々を過ごしているえび彦です!(笑

晩御飯作るのが面倒だけど・・・。



141115-1.jpg

 いやぁ、寒くなりましたね!

雪は積もるほど降っていないけど、これからの時期はリセットが大変~!

予備の水槽が一つあるので、何とか春までリセットしなくても良い様にしないと。

ザリガニ水槽は、ヒーターが入っていないので水温が10度以下・・・。

真冬でも凍ることは無いと思うけど、少しは防寒対策しておこうと思います。


しかし、ザリガニってスポンジも食べるのかな???





141115-2.jpg

 ザリガニ水槽とは違い、ビー水槽にはヒーター投入済み!

22~23度ぐらいに設定していますが、ヒーターによって水温が安定しないのもある。

先ほど見たら、この水槽は20.5度まで下がっていました。

ヒーターの入っていない予備水槽は、13度でした。

室温は10度なのに、なんで水温が13度なのかは判りません・・・。


ザリガニ水槽は10度でしたよね?

この違いは???

またまた、謎が増えました・・・。






141115-3.jpg

 先日、あるお方からハサミを指摘されました・・・。

よく気がつきましたね?(笑

ハサミは、このブセを株分けしててつひささんにお土産~!

花芽の出ているブセとは、違う種類なのかな???

物凄く成長が早い~!!!

ちなみに、このブセは和団子さんからの頂き物~!!!

沢山増やして、プレ企画の景品に???








141115-4.jpg

 そうそう、昨日水槽に入れた変な葉っぱ・・・。

あっという間に、新芽が伸びてきました。

確か、3センチぐらいになったら鉢植えすれば良いと書いていました。

数日で3センチ超えました~!

どうしよう・・・。

水中でも伸びています・・・。

このままで良いかな???






141115-5.jpg

 本日のオマケ画像!

まだまだですね~!!!



では、良い週末を~!!!


コメント

カギコメ さんへ

今日から出張ですね!
昨日は会えませんでしたが、時間がある時にでも、また来てください!

2014年11月16日(日)07時42分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年11月16日(日)04時56分12秒|| #|編集Λ
かぎこめ さんへ

今コメント見ました。
家にいるけど、何かありました?
確か、関東・関西に出張してたと思っていたのですが・・・。

2014年11月15日(土)17時24分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

成長早い~!
このまま行くと、二ヶ月で1メーター越え~?(笑

ブセ、頑張って増やします。
来年春び期待してね!!!

2014年11月15日(土)17時22分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年11月15日(土)14時48分55秒|| #|編集Λ

おはようございます。

ザリはスポンジかじりますよ(笑)

ブセのプレ企画楽しみにしてます。

幸せの葉っぱは成長早いですね~

2014年11月15日(土)09時07分22秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1166-c2d3b702

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
