ブログトップ > マルビえび彦 > 今日の予定!

今日の予定!

 今日は、最高気温も10度以下・・・。

向かいの公園の木々も、すっかり葉が落ちてしまいました。

そろそろ、冬支度~!




141118-1.jpg

 玄関から引いていた、水道のホースも取り外さなきゃ!

真冬は、水槽が凍結して使えません!!!






141118-2.jpg

 冬場は、このトイレの水槽から水を引きたいと思います。

でも、蛇口が旧式~!(泣

この形状の蛇口には、ホースを取り付けるジョイントが付けられないんです。


蛇口って、結構な金額するんだよな~!

何か方法を考えないといけません・・・。






141118-3.jpg

 というのも、このシャドー水槽がやはり調子が悪い・・・。



141118-4.jpg

 今朝もまた、1匹☆が出ていました・・・。

予備水槽があるので、やはり移動します。

稚エビの姿も見えなくなったし・・・。

今のうちに、リセットしておきます。

店の前で真冬に水槽を洗うと、スケートリンクが出来ちゃいますし~!!!



 さてと・・・、今日はまず水道工事?から開始いたします。

その後に、シャドーの移動をして・・・。

その後は・・・、タマネギの皮でも茹でましょうかね~!(謎



でわ!!!

コメント

真山ひとみ さんへ

真山さんも腰が~???

富山も、寒いからね~!

と思っていたら・・・、なにやら届いた・・・。
プレ企画のやつだと思ったら・・・。
代金前払い・・・。(爆
頼まれた~???

2014年11月18日(火)17時36分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
bee shrimp keeper  さんへ

寒いですよ!
懐もチ○コも、寒波がきています!!!(笑

まだ入院してるんですか~?
腰が駄目なら、チ○コも使えませんね~!!!(爆
まずはお大事に!!!!!

カイロは空輸に使えませんから、注意が必要ですよ~!!!!!!!!!

2014年11月18日(火)17時32分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー。

こちらもかなり寒くえび部屋も冷え冷えです。
やりたいこともなかなか腰が上がらない毎日です。

2014年11月18日(火)16時57分14秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

こんにちは♪

そちらはもうカナリ寒そうですね!?

東京はいい天気で室内にいると暑く感じます。

そろそろカイロ貼って発送したほうが良いみたいですね~!!

ってまだ、病~院なんで発送なんて出来ないですが(笑)

2014年11月18日(火)09時46分07秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1167-d3b35555

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!