ブログトップ > マルビえび彦 > 頼まれた!?

頼まれた!?

141120-1.jpg

 最近調子が悪くなっていた、6号水槽。

火曜日に、移動を決行!




141120-2.jpg

 かなり少なくなっていたと思っていた、黒シャドー。

数えたら40数匹残っていました。

ただ、お気に入りのピント系の個体が見当たらず・・・。

残念です・・・。




141120-3.jpg

 赤シャドー・・・。

残りは6匹になりました。

かなり探したけれど、稚ビーは見当たりません。

これから、巻き返ししたいと思います。



これらの個体は、1号水槽へ移動しました。

万が一の事を考え、1号水槽はずっと水を回していたんです。

これでも落ちるようなら、3号水槽へ移動させます・・・。






141120-4.jpg

 移動後、なにやら始めましたよ~!

まずは、玉ねぎの皮を水に入れて沸騰させます。





141120-5.jpg

 黄色い汁の出来上がり~!!!(笑

これは、アレに使います。

もちろん?ビーには関係有りません。

ハンコ → ビー → 玉ねぎ(皮) → ???






141120-6.jpg

 汁が出来上がった頃、なにやら荷物が届いたぞ~!

真山ひとみさんのブログを見ている人だったら、中身は判りますよね?

さてと・・・、どうやって料理するかな???

まずは、ビールを買ってきてから考えるとしよう!!!(笑







でわ!!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年11月20日(木)12時45分49秒|| #|編集Λ
ピーシー  さんへ

もうバレてますね~!
練習ですので、100均のハンカチ染めてみます。
来年は、藍染に挑戦です。
種を手に入れる事が出来そうなので、種蒔きから始めますよ!!!

2014年11月20日(木)07時51分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ  さんへ

昨日、Winのパソコンに繋いでみました。
状態を画像でお伝えしたいのですが、アドレス忘れました!
カギコメでも良いので、アドレス教えてください。

シャドーは、今のところ大丈夫かも?
もう少し様子見です!!!

2014年11月20日(木)07時49分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

たまねぎの皮の汁、いったい何を染めるんでしょう?

2014年11月19日(水)18時53分03秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ

あはははははw

頼みました。
時間のあるなかで構いません。
無理なら無理でokですー。

それにしても
レッドシャドーまだ落ちるようなら
真山ひとみ水槽ありますよwww

2014年11月19日(水)15時14分56秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1168-1a97315c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!