ブログトップ > ビーシュリンプ > 事件?

事件?

 しつこいようですが、寒い・・・。

朝起きたときの室温は、9度でした。

小屋に移動し温度を見てみたら、7度・・・。

寒いわけだ~!

寒くなると活躍するのが、ヒーター~!!

昨日、小屋の電気代の明細が届きましたが、段々高くなってきている・・・。

今月は4,400円、先月が3,300円、その前が1,700円・・・。

こりゃ、真冬は8,000円ぐらいになるかも?



 さて、今日はブログをサボろうと思っていたのですが、事件?が起きたのでアップします!

いつも通りに、朝食はマルちゃん製麺のうどんを食べました。

最近は、カレーとノーマルを交互に食べています。

その後に、移動したシャドーを眺めていたんです。




141120-9.jpg

 シャドーは、1号水槽へ移動しています。


141120-10.jpg

 なんとなく、ツマツマスピードが上がっているな?

そう思っていたのでした・・・。

ところが・・・。






141120-11.jpg

 何か動いていると思ったら、まさかの稚エビ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんで稚エビがいるのだろうか???

先日移動した時にネタにしようと思って、プラケースに入れた後抱卵していないか

下から覗いて確認しました。

特に、黒シャドーは抱卵しているかどうか見づらいので、念入りに・・・。

もちろん、抱卵個体は赤・黒とも居ませんでしたので、ネタにも出来ず・・・。










141120-12.jpg

 更に、稚エビは1匹だけではなく、4匹確認出来ました。

この水槽で生まれていたとしたら、全滅させるところでした!

だってこの水槽は、一旦お休みさせてヒーターを入れていませんでしたので~!

黒シャドーの☆発見が、まさかの稚エビ危機一髪につながりました。



つまらない事件ですいません・・・。

でわ!!!

コメント

真山ひとみ さんへ

画像添付したんで、拒否られたかな?
明日、ブログで~!?

2014年11月20日(木)16時30分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

メールきてないなりよー。

2014年11月20日(木)15時55分58秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

まさかの生存で、かなりビックリしています。
しかも、結構数もいるようで・・・。

やはり、上部フィルターだけだとシャドーは難しいかも?
この水槽は、外部で回しています。
真冬は厳しいので、暖かくなったら巻き返しです。

あっ、メール送りました!!!

2014年11月20日(木)13時13分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわー。

おー。よかったですね。
命あっての物種ですよー。

これは、、殖えるんじゃないですかーw
わしゃわしゃ

2014年11月20日(木)12時43分40秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1169-7ecdc042

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!