ブログトップ > マルビえび彦 > 特売冷凍アカムシ

特売冷凍アカムシ

 今日は気温がグングン上がるみたいですが、明日から物凄い寒気が来るようです。
雪マークも付いていますので、ベランダのほうれん草や小松菜も非難させなければいけないようです。
「霜被害」が心配なので・・・。

 さて、先月購入した「特売冷凍アカムシ」の報告です。

100413-1.jpg

 私の部屋の冷凍庫はこんな感じです!

エビのエサ以外は、レトルトの牛丼以外は入っていません。

エビ専用になっています。

100413-2.jpg

 冷凍アカムシは、このように1パックずつ切り離してタッパーに入れています。

こうすると、暑い時でも1個ずつ取り出せるので便利です。

以前は、大きいまま中身だけ取り出していたのですが、使わない部分も触っているうちに融けてきたり

していましたので・・・。

 ただ、切り離す時は慎重に行わないと、隙間が空いてしまい、乾燥してしまいますので注意が必要です。

100413-3.jpg

 使い捨てのコップを再利用して、一度この中で融かしています。

先日作成した「冷凍アカムシエサやり器」はお蔵入りしました。

理由は、一々取り付けるのと片付けるのが面倒だったからです。

100413-4.jpg

 融けたらピンセットで適量与えます。

100413-5.jpg

 これだけ多く与えても、1時間持ちません。あっという間に完食してしまいます。

さて、皆さんは既に忘れていると思いますが、この「特売冷凍アカムシ」は菌処理されていません。

だから、売れないので安かったのかは定かでありませんが、1ヶ月以上使用しての報告をします。

 結果は・・・。

他の冷凍エサを使ってみてはいないので、違いは良く解りませんが、★も無くまたプラナリアなども増えては

いないようです。食いつきは、ほうれん草や小松菜よりも良いです。

これなら使い続けても良い感じです。

2パック購入してもまだ1パック分はあります。

安いうちに、もう少し買いだめしようと考えているえび彦でした。


でわ!!!


コメント

う・う・うん

色が綺麗なんだけど、ニョロニョロが・・・
多分むりです^^;

エサ子さんはイトミミズ取に!
凄い・・・
ニョロニョロだめです・・・(`・ω・´)ハイ!

2010年04月13日(火)21時55分17秒|URL|庵 #-|編集Λ
各位?

v-40菜都 さんへ
1個使い切らない時もあります。残った時はそのまま冷凍しちゃうんです。
もっとプラナリアが発生するかと思ったのですが、意外でした!

やぶえび さんへ
アカムシとミズミミズの区別がついているのでしょうか?
色なのか、匂いなのか・・・。
不思議な生き物です・・・。

庵 さんへ皆さん「アカムシ」苦手なのでしょうか?
確かに、拡大すると「ムカデ」にも見えるので気持ち悪いですが、直接触るわけでも
ないし・・・。何が苦手なんですかね?

菜都さんのタイヤキも驚いたけど、エサ子は今年イトミミズの採集に行くと張り切っ
てますよ!!!

みちのく ずんだ さんへ
(冷凍庫)冷蔵庫は必需品です。
冷蔵庫は、エサ子のビールが入っています!
ビールが切れると、エサ子は死んでしまいます!!!
キモイですか・・・。
私はプラナリアよりアカムシの方が、少し好きです!!

だー さんへ
解凍すると、殆ど沈みます!
中には、抜け殻のように透明なのもあり、それは浮いている時もあります。
冷蔵庫はエサ子専用で、冷凍庫はビー専用になっています。
私のものは、冷蔵庫の醤油・ソース・塩ぐらいでしょうか?
もちろん、お菓子もエサ子の買い置きです・・・。



2010年04月13日(火)14時55分54秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

冷凍赤虫は、解凍して入れても沈むんですね!
浮かばないのでしたら良いかも。

冷蔵庫は、アクア専用なのでしょうか?
家じゃ冷凍庫に赤虫入れさせてくれないかも・・・

2010年04月13日(火)12時26分03秒|URLだーさん #-|編集Λ
No title

冷蔵庫があるんですね・・・・・
うらやましいぞ!!

でも キモくてだめなんです(泣)

2010年04月13日(火)12時18分09秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
おはよー

Σ(・ω・ノ)ノ!  アカムシ~~~
えび彦さんとこのビーさん達は幸せもの!
やっぱり食いつきが良いんだね。

ほうれん草&小松菜の非難は必須だね。
実家で栽培してる秋に蒔いたほうれん草は今シーズンの寒さで
むしろをめくってみたけど跡形もありませんでした(涙
私もほうれん草の種を蒔かなければ・・・・です

2010年04月13日(火)10時28分32秒|URL|庵 #-|編集Λ
No title

冷凍状態だといっけんシャーベットに見えますw
ビーちゃん達にとっては、すごいご馳走なんでしょうね。

2010年04月13日(火)10時24分52秒|URL|やぶえび #Z34E8qi.|編集Λ
No title

1度にキューブ1個全部使いきるんですか?

プラが発生しないのは良かったですね!
やっぱりそれが一番イヤですもん・・・

それにしても、すごい冷凍庫だこと!!(笑)

2010年04月13日(火)08時06分33秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/117-d2684f4c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!