ブログトップ > マルビえび彦 > 久々に、パソコンネタ!

久々に、パソコンネタ!

 先日の荷物とビール券は、真山ひとみさんからでした

荷物の中身がこちら~!!!

20141031_215601.jpg

 3連になっているハードディスクの一番上のやつです。

パソコンが壊れてショップで見てもらったら、HDの故障との事。

USBで繋いでも認識しないと言う症状だそうです。

ダメもとで、送ってもらいました~!!!







HD.jpg

 と・・・、ここである問題が・・・。

1枚目の画像見ると判りますが、このHDにはリンゴのマークが付いています。

そう・・・、このHDはMac用・・・。

私のはWin7です。

認識するのか~???

と思ったら、見えた・・・。(笑

ディスク1が、Mac用です。







HD2.jpg

 ネットで調べてみたら、ソフトを使うとデータを救済できるらしい???

ソフトを手に入れ、中身を見る事まで出来ました!

この件で、真山ひとみさんにメールを送ったけど、届いていないとの事。

う~ん、画像を添付したのではじかれたか???

もう一度、画像添付無で送りましたので、ご確認ください。



と・・・、こんな感じで昨日は暇つぶししていました。

間もなく午前6時ですが、外はまだ暗い・・・。

今日は何をしようかな???

あっ・・・、母親が退院してきたんで、高額医療費の請求に行かなきゃ~!

でわ!!!

コメント

だーさんへ

これでも一応、パソコン関係の仕事を10年以上してますから~!
しかし今の時代、ネットで色々調べられるので、非常に助かっています。
この作業も、お店でやってもらうと数万円は取られます。

DIY志向の私には、ネットはかかせません!!!

2014年11月22日(土)07時01分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えび彦さん あーたって方は・・・ どこでそんな技 取得したの?
毎回感心しますが、凄いなぁ。

2014年11月21日(金)19時27分07秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年11月21日(金)09時47分01秒|| #|編集Λ
真山ひとみ さんへ

Gメールのアドレスに送りました。
確認願います!

2014年11月21日(金)08時44分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
bee shrimp keeper さんへ

病院の朝は早いですからね~!
しかも、年寄りが多いと、徘徊がはじまったりして~!

これでも一応、パソコン関係の仕事もしております。
仕事が激減しているので、普段は勉強することもないし、新しい知識も仕入れません。
そのつど、ネットで調べて対応しています。(笑

早く退院できるといいですね!!!

2014年11月21日(金)08時43分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年11月21日(金)07時57分31秒|| #|編集Λ

お早うございます。
いゃ~病院の朝は早い早い(笑)

パソコン関係強いっすね~、羨ましい!!

僕なんて立ち上げてエ◯とエ◯しかみないよ(^_^;)

高額医療費問題はこちらでも発生中です( ´△`)

2014年11月21日(金)07時32分50秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1170-82dae3b7

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!