ブログトップ > ビーシュリンプ > まずは一安心?

まずは一安心?

 週末は穏やかな日々の青森でした。

気温も上がり、ストーブを点けると暑いぐらい!

しかし、長野では大きな地震がありました。

震度6?

あれ・・・、そう言えば10月末のブログに、震度6の地震の夢を見たと書いていた・・・。

もしかして、予夢知???









141125-1.jpg

 さて、先日キティーちゃんを投入した1号シャドー水槽。

もちろん中身は、プラゼロ~!!!

今朝方見たら、かなり綺麗になっていました。

まだ少し残っているようですが、効果はあったようです。





141125-2.jpg

 ところが、プラナリアはまだ生きている~!!!

動きは遅いけど、しっかり生きています!!!

う~ん、もう少し投入してみるか???






141125-3.jpg

 ちょっと心配していた、稚エビえの影響・・・。

なんとかこちらも生きています。

まずは、一安心!





141125-4.jpg

 2号水槽は、コケをツマツマしています。

今日は、赤虫でも与えてみようかな?





141125-5.jpg

 本日のオマケ画像!

タマネギの皮で、染物してみました。

まだ練習ですが、意外と綺麗に染め上がりました。

100均のハンカチを染めたんだけど、無地のハンカチがあまり100均に無い・・・。

時間があったら、今日は100均回ってこようかな?


ちなみに、この2枚はえさ子作!

私が作ったものは、既にえさ子のオカンにプレゼント~!

次回は、板染めというのにチャレンジです。

粘土遊びもチョコチョコやってます!!!




でわ!!!


コメント

だーさん へ

えさ子が、いきなりやりたいと・・・。
丁度、だーさんの玉ねぎも有った事だし、挑戦してみた!
次は、定着液を変えて作ります。
簡単に出来るので、お試しあれ~!!!

2014年11月27日(木)05時36分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

え"- 今度は 染師になったのぉ~
ホントにホントに何でも出来ちゃうお方ですねぇ!
上手く出来てるね。
玉ねぎの皮って、うちの?

2014年11月26日(水)10時30分49秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1172-92b1e80d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!