ブログトップ > ビーシュリンプ > ちょっとヤバイ?

ちょっとヤバイ?

 あっという間に11月も終わろうとしています。

ハロウィーンが終わったら、クリスマス商品が店頭に並んでいますし、

そうこうしているうちに、お正月用品も店頭に並ぶでしょう。

来週から12月・・・。

本当に1年は早いです!!!





141127-1.jpg

 さて、今朝方小屋に入ったら、何やらうるさい・・・。

ボコボコとか、シャーシャーとか聞こえてきます。

そう・・・、この時期は水の蒸発が物凄く早い!


足し水用はタンクに汲んであるので補充は楽なんですが、いかんせん減るのが早すぎる~!

以前は蒸発した水分が、クローゼットの中に入り込み、ビシャビシャに~!

窓も結露し、それが凍結して開かなくなったりしてました。

今年はどんな影響が出るのか楽しみです!(笑




141127-2.jpg

 シャーシャーの原因は、この自作のシャワーパイプ。

水位が下がると、シャワーパイプから綺麗な?バブルも発生します。




141127-3.jpg

 ところが・・・。

シャドーが泡だらけ~!

これって、ヤバイですよね~???

それとも、放置でいいのかな???

えび彦には判りません・・・。







141127-4.jpg

 本日のオマケ画像!

いつになったら咲くのでしょうか???


でわ!!!




あっ!

明日当たり、新型ネット公開いたします。

さてと、作るか・・・。

コメント

★び〜え〜ちゃん★708 さんへ

これは、ブセです。
なんというブセかは忘れました・・・。(笑

私も、赤系の方が好きです。
でも、赤シャドーは増えないんだよな!
赤白ビーも、今年は全然ダメ・・・。
飼育歴だけは長いけど、未だに上手く行きません。

網・・・。
今日のブログで~!!!

2014年11月28日(金)04時34分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

これは、ずんださんから頂いたブセですよ~!
花芽が出てから、既に一か月ぐらい経っているかも?
早く、花が見たいです。

2014年11月28日(金)04時30分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
こんばんは^_^

はじめまして^_^
勝手にブログ拝見させていただきました(;^_^A
なんて花ですか??
えびはやっぱりレッドがかっこいいですねー^_^
アミ作り頑張ってください^_^
お邪魔しました(;^_^A

2014年11月27日(木)21時19分24秒|URL★び〜え〜ちゃん★708 #-|編集Λ

そー言えばね
我が家のそれ(名前何だっけ)も今年花咲いたんだよー
結構作開花するのに時間掛かってたので、最多の気が付きませんでした。

2014年11月27日(木)15時20分04秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1173-300c45fa

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!