ブログトップ > マルビえび彦 > お久しぶりです!

お久しぶりです!

 皆さんおはようございます!

しばしブログをサボっていましたが、なんとか落ち着いてきましたので

そろそろ再開したいと思います。

母親はまだまだ入院が必要みたいですが、転院するまでは少し暇に

なりそうです。

以前のように頻繁に更新とはいきませんが、またお付き合いの程宜しく

お願いいたします!





141208-1.jpg

 さて週末・・・、凄い雪でしたね?

この画像は、まだ降り始めの5日のものです。

この後、思いっきり降りました~!

青森市内でも、6日夕方には60センチ超え~!!!

12月初めとしては、例年の6倍の積雪との事・・・。

全国的にも死者も出たりしたようで、まずはご冥福をお祈りいたします。


 先ほど、缶コーヒーを買いに行きましたが、除雪車が大量の雪を置いて

行きました・・・。

しかも、重い雪・・・。

今日はまず、雪かきからスタートになりそうです。(泣








141208-2.jpg

 ブログをサボっている間に、新素材を使ったネットを完成させました。

長さは三種類!

右から45・40・35センチとなっています。

網の大きさは半円Mで作っていますが、全ての網の形に対応できます。

HPにはまだ載せていません・・・。

と言うのも、メインのパソコンの調子が悪く、フリーズが頻繁に起こるようになりました(泣

パソコンの修復もしないと・・・。





141208-3.jpg

 水槽の方は、何も変化がありません。(多分

しばらく放置していましたので、ビーの様子も良く見ていないのです。

しいていえば、ブセの花芽が食べられていたぐらいかな?(笑

タイミング悪く、開花してしまっていたようです・・・。



 と言う事で、12月上旬もあっという間に終わりそう・・・。

年賀状のデザイン集も購入してきました。

そろそろ、大掃除の準備もしないといけませんね?



でわ!!!

スポンサーサイト

コメント

だーさん へ

先ほど見てみたら、かなり溶けていました。
今日も少し気温が上がるので、もっと溶けるかも?

パソコン・・・、ダメですね~!
今も、ダマしダマし使っています。
HDが壊れかけているかもしれません・・・。(泣
私の体も・・・。

2014年12月09日(火)05時13分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

60cm超えたの?! そりゃぁ凄いわ。えっ しかも重い雪? そりゃぁ大変だわ。
ありゃりゃ、PCの調子悪いの? どーしちゃったんでしょうかね えび彦さん。
きっとバイオリズムの悪い時期何でしょうかね。
頑張って乗り切って下さいね。 くれぐれも「腰」壊さない様に雪かきして下さい。

2014年12月08日(月)09時18分30秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1176-33025cc2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!