ブログトップ > ビーシュリンプ > この時期・・・。

この時期・・・。

 とりあえず、雪が落ち着きました。

月曜日の夜中に、除雪車が入ったのもありますが、日中の気温はなんとかプラス!

屋根の雪も、少し落ちました。

12月上旬としては、異例の豪雪・・・。

まあ、北東北に住んでいれば仕方ないことですが、皆さんのブログを見ていると、

通常降らない所でも、かなりの降雪との事。

万が一のために、ガソリンはなるべく満タン!

車の中に、非常食や毛布もあったら良いかもよ~!!!



 さて、先週末にあるお方からご注文を頂きました。

それは、メダカの成魚・稚魚用ネット・その他なんですが、この時期にメダカ用のネットを

ご注文頂けるとは、思っても居ませんでした。

我が家では、亀はもちろんメダカも冬眠させています。

春まで、ネットなんて使うこともないのであります!

メダカやビーで、やる事がある人はうらやましい・・・。




141209-1.jpg

 とりあえず、えび彦は今朝方シャワーパイプの向きを変えた・・・。



141209-2.jpg

 特に意味は無い・・・・。

だって、やる事が無いから・・・。





141209-3.jpg

 昨年同期のブログを見てみた!

やはりこの時期、ビーネタが激減!!!




141209-4.jpg

 試作をしたり、プレ企画をして繋いでいたようです・・・。




141209-5.jpg

 毎年のことですが、この時期は抱卵しません・・・。

ただ今年は、初夏もダメだったな???

丁度抱卵時期少し前に、水槽部屋へ移動したのが悪かったのか???

いいや・・・、我が家から北海道へ派兵した固体は、何故かこの時期に抱卵ラッシュ!

来春は、一気にリセットいたします!!!





 
141209-6.jpg

 新水槽部屋の初めての冬・・・。

やはり、この入り口が寒い・・・。




141209-7.jpg

 結露もハンパ無いです!!!





141209-8.jpg

 結露対策と、防寒対策しなきゃ!

さてと、どうやってやるか???

多分、悩んでいるうちに春になると思います。

でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

雪は、なんとか落ち着きました。
ただ、週末はまた大雪になりそうです。
いつでも、手伝いに来て良いですよ~!!!(笑

確かに、子供の時はもっと降っていたかもしれません。
というよりも、除雪がこまめに入るようになったので、少なく感じているだけかも?

結露・・・、次回ブログで~!!!

2014年12月10日(水)08時02分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

雪凄いみたいですね

子供の頃ってもっと雪が降っていたような気がするんですが
気のせいかな

結露は厄介ですね
どういう対策したのかな

2014年12月09日(火)13時50分42秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
bee shrimp keeper さんへ

今日は、午前3時過ぎに起きてしまい、そのまま作業・・・。
流石に少し眠くなり、先ほど自室へ戻ってきたところです。

先月分の電気代も、早朝に支払してきました。
今月はどのくらいになるか。心配で眠れません!(笑
とりあえず、防寒対策少々、結露対策少々行いました。
年内に、なんとか完成させます!!!

週末、また降るみたいですね???

2014年12月09日(火)10時08分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは、

雪凄そうですね!?
2週間ぶりの
東京も結構寒くてビックリしました!
(静岡が暖かすぎ)

海老は寒くなってからの管理に毎年悩みます。
この時期増やすか、落とさず維持か、
電気代もかかるしねぇ(笑)

2014年12月09日(火)10時00分37秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1177-51e39b69

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!