ブログトップ > ビーシュリンプ > ゆで卵・・・。

ゆで卵・・・。

 昨日の夕方、雷が聞こえました。

しかし、何かが違う・・・。

雷が鳴ると、微妙に家も揺れるのです。

外に出てみると、近くのマンションの解体工事が行われていました。

音と揺れは、マンションの解体が原因でした。


 夜になると、除雪車があちこち走り、これまた家が揺れます。

三半規管が発達しているので、一度気になると中々寝付けません!

夜中に起き、テレビを見ながらまたまた飲んで寝て、6時に目が覚めたえび彦です!!!




141213-1.jpg

 さて、昨日移動した縦ラインビーたち。

数えてみたら、23匹いました。




141213-2.jpg

 特大(横30センチ)水中サテへ投入し、今朝方様子をみてみたんです。




141213-3.jpg

 すると、あまり良くない現象が・・・。

水は、以前の水を入れて水作でろ過させています。

通常は、本水槽の水を入れて横から排水させますが、今回は一日間を置くことにしたんです。

それが悪かったのか・・・。





141213-4.jpg

 本水槽に居る、シャドーも心なしか動きが悪い?

という事で、まずは換水してみます。










141213-5.jpg

 そろそろ、アレがやってきますね?

毎年作ろう作ろうと思っていましたが、面倒で作っていないもの・・・。

アクリルの端材が溜まってきているので、今年は挑戦してみようかな?


 


 昨日の夕食はすき焼きでした。

母親が居ないので自炊していますが、今日はおでん!!!

スーパーの安いセットですが、大好きな卵が入っていない・・・。

そこで先ほど、卵をゆでました!

茹でたらもちろん冷やしますが、面倒なので雪の中に埋めて冷やしたのは内緒です。


でわ、良い週末を~!!!
スポンサーサイト

コメント

パピヨ さんへ

卵は、そのままかぶりついています!
でも確かに、黄身を汁に溶かすと美味しいですよね~!

こちらは既に冬本番・・・。
冬と言えば、おでんが人気になりますが、青森と言えば「生姜みそ」。
そっちには無いかな???

2014年12月14日(日)04時31分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

おでんの卵の食べ方ってどうなの?
私は黄身を汁に混ぜちゃって怒られます。

でも止められない(笑)

2014年12月13日(土)23時07分04秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1180-9b8aaf19

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!