ブログトップ > ビーシュリンプ > 寒いよ~!

寒いよ~!

 週末から月曜にかけて、またまた大雪でした!

しかし今年は何かが違う・・・。

例年だと、日本で一番積雪が多いのは、皆さんニュース等でご存知の酸ヶ湯・・・。

あれ?

酸ヶ湯が新潟の津南という地域に抜かれています・・・。





141216-1.jpg

 この画像は、月曜日の早朝に撮影しました。





141216-2.jpg

 これは午前8時ごろかな?

皆さん出勤前の雪かきの追われています!

もう一つ例年と違うところ・・・。

このあたりは、近くの業者にお願いして除雪をしてもらいます。

ところが今年は、何処もやってもらっていない???

我が家では、母親の入院等があり、お願いするのが遅れていました。

しかし、近所の人に聞いてみたら、毎年除雪をお願いしていた人が、体調不良らしい。

真向かいの駐車場は、この辺に勤める会社員が契約しています。

月曜の朝は雪が凄く、雪かきに追われて皆さん遅刻・・・。


 北海道では、これからかなりの寒さに加え、台風並みの低気圧・・・。

だーさん、大丈夫かな???

この時期は、何があるか判らないので時間には余裕を持って行動しましょう!!!








141216-3.jpg

 さて、水中サテへ移動した縦ライン。

活性が少し上がってきました。

水面近くに居たビーも、ソイルをツマツマしています。




141216-4.jpg

 本水槽のシャドーでは、昨日から脱皮殻をみるように!!!





141216-5.jpg

 でもね~、やはりまだ活性が上がっていません。

もう少し様子を見てみます。

あっ!

☆はまだ見つかっていませんが、減らしたくないので慎重に対策を~!?



 さてと・・・、洗濯は昨日したし、今日当たりから大掃除に掛かるかな?

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

だーさん へ

だーさん、、強風嫌いだもんね?
でも、今回はかなりの強風みたい・・・。
耐えるしかないけど、朝起きてヤバそうだったら無理しないでね!!!

青森って、人口30万都市では世界一の豪雪地帯って知らなかった?
おじさんに聞いてみて。

ちょうど今、えさ子から電話有った。
明日は車に、毛布と非常食積んでいくように言っておいた!!!

2014年12月16日(火)17時28分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

今朝は雪かき無し!
でも、早朝から消防車が走り回っていました。
そう・・・、側溝が溢れ出し、道路が冠水・・・。
今年は大変になりそうです。
実家に、頑張れよ!と電話してはいかがですか?

大掃除といっても、そんな大変ではありません。
まずは、自室のニコチン取りから~!(笑

奥さん~!
手伝え~!!!!!!!!!!!(爆

2014年12月16日(火)17時15分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

あたしゃビビってますよ低気圧。
それにしてもそちらの積雪も結構来てますねぇ。青森市街ってそんなに多い所
だったっけ?いや~凄いね!
今晩前線通過後雨、の後の低気圧 ヤバいです。今朝の朝刊にも「何年に一度の
猛吹雪」って書いて有った。正気で居られるのでしょうか・・・。

派兵部隊の稚beeが増えて来てますよ~

2014年12月16日(火)09時27分17秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございます。

朝の雪かきがいやだったのを思い出しました(笑)
この大変さは経験しないと分からないだろうな~

もう大掃除ですか
毎年一人で窓、風呂、キッチンの掃除をしている気がします。
我が家族よ手伝え~
この場をかりて愚痴ってみました(爆)

2014年12月16日(火)08時39分01秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1182-360c21d2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!