ブログトップ > 自作品 > 今日の予定!

今日の予定!

 いや~、寒いね~!!!

この時期近所の人に出会うと、「寒いね~」・「雪降ったね~」が定番の挨拶となります。

今日は、日中の気温がマイナスの真冬日・・・。

確か、今日は冬至のはず・・・。

冬至と言っても、こちらの冬はこれからが本番!

これからの三ヶ月、寒さと雪と格闘です!!!





141222-1.jpg

 さて、あっという間に12月も下旬になりました。

お正月の準備も、そろそろという方もいらっしゃると思います。

そう・・・、年賀状・・・。

そんな中、またまた一台のプリンターがやってきました。

このプリンター、印刷は出来るのですが、音が凄い~!!!(爆




141222-2.jpg

 実は、この部品が取れてしまったようです。

もしかして、直すの?

いいえ・・・、上の画像のところまでは分解できたのですが、その先に進めません・・・。

ネットで検索しましたが、分解方法が見つからないのです・・・。

多分、分解できたとしても、部品の場所を特定するのも難しいと思います。

じゃ、今日は暇なのでゆっくり修理ですね?

いいえ・・・、これは急いで使うものではないし、ダメなら分解して使えそうな部品を

取るだけです!!!

先に、やらなければならないことが・・・。





141222-3.jpg

 と言う事で、昨日購入してきました~!






141222-4.jpg

 今朝6時の、水槽部屋の室温・・・。

これじゃ、電気代が大変です!

寒さは、これから更に厳しくなるし~!!!





141222-5.jpg

 ヒーターも、頻繁に通電しています。

そこでこの自転車カバーは、防寒対策に使いたいと思います。

大きさも、何とかなりそうですね?






141222-6.jpg

 夏場、メダカ用として使っていた発泡ビオも防寒対策に使えそうです。

もったいないけど、また貰って来れば良いし~!!!




141222-7.jpg

 そうそう、ここ数日見ることの出来なかった、赤シャドーの稚えび発見~!!!

少し、大きくなってきています。

確か、5匹ぐらいは居るはずです。

でも・・・、探せない・・・。

きっと、どこかに隠れていることを期待しています。



 さてと・・・、まずは腹ごしらえして、今日は防寒対策頑張りたいと思います。

でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

シャドー水槽は、水草が多いので稚えびを見つけるのは大変です!
来年春ごろまでには、目視できるぐらいに育っているはず???
いずれにしても、赤シャドーは貴重なので、まずは現固体を☆にならないよう育てたいと
思います。

は~、春が待ち遠しい~!!!

2014年12月24日(水)07時14分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

寒さも雪もこれからが、本番ですね
頑張って下さい。

我が家にもレッドシャドーの稚エビが産まれてたんですが、
どこにいるのか見当たりません。
きっと隠れていると信じてます(笑)

2014年12月22日(月)08時31分02秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1185-7ad4c982

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!