ブログトップ > アクア工房恵比村 > お知らせ

お知らせ

 皆さん、年賀状は書き終わりましたか?

私は、昨日印刷だけは終了させました!

後は一言???

これが苦手・・・。

えさ子と共通の知人には、えさ子に書かせました~!(笑

印刷とハンコ?で済ませようか、悩んでいます・・・。







141224-1.jpg

 さて、今日はクリスマスイブ!

えさ子は今日から休み無しの為、夜に一人でケーキを食べようと思います。(笑


 先日作った、モスツリー!

やはり、遅すぎたようです・・・。






141224-2.jpg

 あっ!

星刺すの忘れてた~!!!

しかもボケボケ・・・。

ビーにも、あまり人気は無いようでした・・・。

星の部分を、茹でた人参にすれば良かったか???








141224-3.jpg

 先日からはじめた防寒対策。

まずは、発泡スチロールを両側に貼り付けました。





141224-4.jpg

 自転車カバーを、もう一枚購入して被せています。

一枚でも良いかな?と思いましたが、折角袋状になっているので、二重のほうが効果があるかと?

これからもう少し改良していきますが、これだけでもかなり違いはあるようです。

今朝方、隙間から手を入れてみたら、中が暖かかった!

改良が終わったら、有る・無しの温度差をお知らせしようと思います。

本当は、透明のカバーにしたかったけど、透明だと合羽ぐらいしかない・・・。

費用対効果を考え、一番大きいのが自転車カバーだったのです。




141224-5.jpg

 外部フィルターも、丁度良い箱があったので、入れてみました!(爆






141224-6.jpg

 本日のおまけ画像!

うちのシャドーは、何故かこの場所に集まります。

なんでだろう・・・。



 最後にお知らせ!

アクア工房恵比村は、基本年中無休です。

ただ、出かけることが多かったり、材料の調達に行けない時もあります。

ご注文が有った時に在庫状態をお知らせしますが、多少発送に遅れがでる時もありますので、

ご了承ください。

選別ネットPro販売開始!


 さてと・・・、年賀状完成させないと~!

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

えび街道 さんへ

13度ですか?
良いですね・・・。
我が家の朝方の室温は、4度~6度です。
多分、汲み水も同じくらいだと思います。もちろん入れる時は、暖めるか少しずつ~!

実験始めました!
明日には公開できるかな?

とりあえず、年賀状差出しました。
一言・・・、省略です・・・。(笑

2014年12月25日(木)15時10分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございまーす^^

年賀状めんどいですよね~^_^;
貰うと嬉しい物ですが!
喪中なので今年はその手間がかかりません

家のエアコン無し部屋の溜め水槽は
水温13℃ぐらいです!
使う時だけヒーターONで節電してますが
壊れるの早そうですよね~
どちらが経済的なんでしょうか???

そちらはもっと下がるから大変そうですね!
温度差興味津々です^^

2014年12月25日(木)09時51分00秒|URL|えび街道 #-|編集Λ
だーさん へ

今のところカバーを被せたですが、効果あるみたいです。
真冬だと、室内でも氷が張るところもあるので、このぐらいはしないと電気代が大変です!
ただここ数年、灯油代も節約しているので、寒さには慣れました。
もしかして、寒さをあまり感じなくなった?
年のせいかしら???(笑

2014年12月24日(水)15時52分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

見事な防寒対策ですねぇ。そこまで対策するって事は、かなり寒く成るって
事ですよね。我が家は居間に水槽有るから真冬でも水温20℃切る事ありません。
なので、えび彦さんの様な防寒はした事無いです。

クリスマスだよね・・・あー えさ子さんの仕事いま繁忙期だもんね、大変だぁ。
一人でイヴを楽しんで下さいね。私もバイトでクリスマス無しですから、付合い
ますよ「一人クリスマス」。

2014年12月24日(水)10時25分02秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1186-54fc8f1d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!