ブログトップ > 実験! > 久々シリーズ?

久々シリーズ?

 最近、何故かネコが欲しくなったえび彦です!

特に理由はございません・・・。


 さて今朝方、恒例?の雪かきと屋根の雪との格闘を終え、網を作ろうとしたんです。

ところが、材料が足りないことに気がついた・・・。




141225-1.jpg

 いつものホムセンに行こうとしたら、あいにくの吹雪・・・。

こりゃ、いつ晴れるか判らない・・・。




141225-2.jpg

 と言う事で、網を途中まで作ってから、何やら作り出す事に!

まずは、端材を適当な大きさにカット。




141225-3.jpg

141225-4.jpg

141225-5.jpg

 接着をし、これまた適当な角度で折り曲げ~!




141225-6.jpg

 4箇所に装着~!




141225-7.jpg

 そうです、防寒対策の一環として、シートを浮かせるためのステーなんです。

こうして、隙間を少しだけ作ることにより、空気の層ができると思うのです。

昨年までは、プチプチで行っていました。




141225-8.jpg

 これで、効果が出るかどうか???

近日実験予定です!


 最後に、結局歩いてホムセンに行ってきました・・・。

晴れ間をみて行きましたが、途中吹雪・・・。

往復1時間と少し・・・。

久々に、運動した感じです・・・。


 あっ!

今日行ったホムセンには、ビーはもちろん?爬虫類や犬・ネコも販売しています。

店内を歩いていて、1匹のネコに目が止まった~!

結構可愛い~!

ちなみに、168,000円でした・・・。

はい!さいなら~!!!(爆

コメント

かぎこめ さんへ

了解しました!

2014年12月26日(金)07時55分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月26日(金)07時23分07秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1187-13a8f1a6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!