ブログトップ > 実験! > 結果!?

結果!?

 今朝方除雪車が入り、車庫と玄関前においていった雪の塊を、やっと片付けました!

しかも、今日も大雪?

出かける用事も無いので、引きこもりしようと思います。

多分、今日も数回雪かきだろうな・・・。






141226-1.jpg

 さて、防寒対策をした水槽ですが、温度を計ってみました。

約12度・・・。



141226-2.jpg

 室温は5度ぐらいでしょうか?

入り口のドアは、凍って開けることができませんでした~!(笑

結構効果あるでしょう?

多分ですが、10%以上は電気代節約出来ると思います。

更に、このシートはビニール製なので、蒸発した水分がシートに張り付きます。

結露対策にもなっているようですよ~!

その分、シートの水分をふき取る作業が増えましたけど・・・。





141226-3.jpg

 1号水槽のシャドーの活性が上がってきました。

抱卵は確認出来ませんが、ツマツマスピードは速くなってきたんです。

換水が良かったのか?

う~ん、判りません!(笑





141226-4.jpg

 逆に、同じ水槽の水中サテの縦ライン達は、活性は上がったものの透けてきました。

スクマイキを与えてみようかな???





141226-5.jpg

 本日のオマケ画像!

少し前に、苗字についてのTV番組を見ました。

そう・・・、えび彦の苗字は、東日本で多い「佐藤」です。

ちなみに、小学1年生の時は、クラスに7名「佐藤」が居ました~!(激爆

そんな事はどうでも良いのですが、種が届いたよ~!

なんの種かは、来春をお楽しみに~!!!



でわ!!!

コメント

だーさん へ

今日は朝から凹んでいます・・・。
屋根の雪を下ろしたら、窓ガラスが・・・。
修理代18,000円也~!

いやぁ、今年は例年の3倍の積雪です。
屋根の雪も、まだまだ沢山残っています。
年内に、一度全部下ろそうと思います。

あっ!
水温が12度じゃないよ!
水温は23度ぐらいで、カバーの中が12度で、カバーの外が5度ぐらいです。

窓ガラス事件で、今日は何もしたくない・・・。

2014年12月27日(土)10時52分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

いや~雪 ふるわ~ おおいわ~ 
あっと言う間に積もったわ~ もういいわ~ 

部屋の 5℃ っつーのも結構寒いっしょ!? それから比べると
水温の12℃ってのは防寒の賜物?でしょうね。
でも冬にbee里子に庵さんとこに送った時、到着時の水温19℃
から比べると、やっぱ結構低めですよね。

2014年12月27日(土)10時38分16秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
えび街道 さんへ

夏場用ですか?
以前、発泡スチロールと水を入れて凍らしたペットボトルで、冷却装置作りました!
しかし、効果はあまりなく断念・・・。

パソコン用のクーラーが一番楽で、効果もありました。
来年用としてファンも追加したし、ファンコントローラーも完成。
ヤフオクで、もっとファンを落札しておこうかな???

2014年12月27日(土)05時56分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~^^

かなり効果ありますね!
エアコン無し部屋に良いかもです)^o^(

それと。。。
夏場に効果があるものも考えてくださーい
また壊滅しちゃうんで~^_^;
宜しくお願いします^^

2014年12月26日(金)14時30分04秒|URL|えび街道 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

そう・・・、恵比村のお得意様なのですが、律儀な方で・・・。
余ったら、頂戴~!
こちらから、あの方に転送いたします!(笑

今日は、既に3回雪かきしました。
は~、疲れた・・・。
寝る!!!(爆

2014年12月26日(金)12時10分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月26日(金)11時50分38秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1188-e7ff3ced

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!