ブログトップ > アクア工房恵比村 > ひそかにすれば・・・。

ひそかにすれば・・・。

 お正月休みも、明日までという方が多いのではないのでしょうか?

えさ子が急遽明日仕事になったので、えび彦も明日から通常営業かも?



 

 
150104-1.jpg

 そんな中、一通の年賀状が届きました。

差出人は、真山ひとみさんです!

年賀状そのものがプレ企画だと思っていたのですが、なにやら更にプレ企画?

届いた方々の裏面に、キーワードが一文字だけ書かれています。

このキーワードを、皆さんのブログ等で調べて回答するみたいです。

年賀状が届かなかった人も参加できるみたいなので、詳しいことは真山ひとみさんのブログ

参照ください!

ちなみに、一人だけ届いた人のブログを見つけました~!

ところが、同じキーワード・・・。(笑

明日は暇なので、ゆっくり探したいと思います。



150104-2.jpg

 さて元旦に、恒例の初詣に行ってきました。

車で数分の所にある神社です。

白いイルカのネブタ?が有りますが、イルカにまつわる伝説も有るとか無いとか・・・。





150104-3.jpg

 熊手も新調しました~!

昨年は、「小」でしたが、商売繁盛を祈願して、今年は「中」です!(笑

しかも、熊手で有名な他県の神社とは違い、中で1,500円也~!!!

安いでしょう???




150104-4.jpg

 そしておみくじ・・・。

良く見てください・・・。

「商売」・・・。

アクア工房恵比村の今年の目標は、「ひそかにします」(爆





150104-5.jpg

 本日のオマケ画像!!!

雪凄いです。

流石に1Mを越えそうなので、今朝方頑張りました。

これは車庫の屋根の画像ですが、いつもは1Mでも下ろしません。

なんとなく気になって下ろしたのですが、下ろして正解・・・。

下が固まってしまい、物凄く重い雪が積もっていました。

いつ、車庫が崩壊してもおかしくないくらいだったんんです。

これで今月は、大丈夫かな???


 あ~、腰が痛い・・・。

では!!!
 

コメント

カギコメ さんへ

返コメ、遅くなりました。
無事届いたようですね!

手持ちのコインも追加しておきました。
喜んでいただいて、こちらとしても嬉しいです。

あっ!
例のプラスチック?つくるやつですが、ダイソーですか?

2015年01月08日(木)05時54分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年01月04日(日)21時31分56秒|| #|編集Λ
bee shrimp keeper さんへ

昨年は、ビーを派兵して頂きありがとうございました。
抱卵していた固体の稚ビーは、今の所元気にしています。
ただ、その後抱卵することも無く・・・。
暖かくなったら巻き返しです!!!


12月の中旬に、1個干しエビを見つけました・・・。(笑
しかも、灰皿の中に???

今年も宜しくお願いいたします。

2015年01月04日(日)07時25分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

雪・・・、凄かったです。
今日は、体のアチコチがギシギシしています・・・。

キーワード、全て揃いました。
明日、回答しますね~!
楽しい企画、ありがとうございました。

2015年01月04日(日)07時21分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老 さんへ

明けましておめでとうございます!

こちらこそ、訪問ありがとうございました。
キーワード、何とか全て揃いました~!!!

2番目が見つかった時点で、予想とは違うことが判明・・・。
早とちりする所でした。

今後とも宜しくお願いいたします。

2015年01月04日(日)07時19分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

雪すごいですね!!
除雪?は十分気を付けて下さいね!

失物が低いところから出るって水槽台の下から干からびた。。。(笑)

新年早々不吉な事言って御免なさ~い(>д<)

2015年01月04日(日)05時22分56秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ

こんばんわー

いやはや、重そうな雪ですね
水分を含んで尚且つ圧雪されるととんでもないことになりますからね

サラサラパウダースノーがうらやましい。
富山ももっさりとした雪です><

企画楽しんでくださいねー><w

2015年01月03日(土)23時01分18秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
初めまして。

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
そして初めまして。
水分海老と申します。
訪問有難うございましたm(_ _)m
キーワード、そろそろ見えて来ましたね。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2015年01月03日(土)18時59分11秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1191-68c2a6cc

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!