ブログトップ > 失敗! > 気がつきました?

気がつきました?

 年始から、DVDを結構沢山見ているえび彦です。

先日亡くなった、高倉健さんや、菅原文太さんのが見たくてレンタルに行っていましたが、

見たいのが借りられていたので、他のやつも借りてみていました。

2年ほど前の映画ですが、1本不思議な?のを発見・・・。

不思議というよりも、こういう映画が有るのすら知りませんでした。

結構、映画情報のラジオも聞いているのですが・・・。

それは、3.11災害の映画です。

西田敏行さん主演の、「遺体」というものでした・・・。

感動したとか、悲しいとかと言うのとも違う涙で止まりません。

自然災害にはどうしても太刀打ち出来ない時がありますが、もしその様な事に遭遇したら

私も見習いたいと思います・・・。






150110-1.jpg

 さて話は変わり、窓の材料が届きました。

お陰さまで届くまでの間、寒波と強風も小屋には大した影響もなく、無事修理を終えましたよ~!

まずは昨日、届いた材料に100均の目隠しシールを貼って置きました。





150110-2.jpg

 窓枠を分解して取り外して置いた、ゴムを装着~!(笑





 
150110-3.jpg

 フレームに嵌め込んで、ビス止め~!

ビスは、4箇所しかないので、結構簡単~!!!




150110-4.jpg

 窓枠に取り付けて終了!!!




で・・・、気がつきましたか?

目隠しシール・・・。

縦と横を間違えました・・・。

目隠しになっていない・・・。(爆






150110-5.jpg

 少し前に、あるお方から「青いエビ」良いですねとコメントいただきました。

でもね~このターコイズ・・・、今日気がつきましたが、おなかの部分の白色が濃くなってきました。

家で生まれる黒シャドーは、かなり大きくなっても何故かブルーのままでした。

ただ、スクマイキやケールを多めに与えると、黒くなるのは実証済みです。

しかし、ターコイズは黒くならずに、白が濃くなるのか???





150110-6.jpg

 中々探せなかった、赤シャドーの稚えび・・・。

知らない間に、結構成長していました。

これで、探しやすくなりましたよ~!

しかも、数匹確認~!!!



 そうそう・・・、もう一つ窓ネタで気が付いた事ありませんか~??????

ガラスじゃなく、実はアクリル・・・。

3mmぐらいだとたわみやすいですが、これは結構厚め。

多分大丈夫かと・・・。


 さてと・・・、今日も雪と格闘しますかね?

では、良い週末を~!!!

スポンサーサイト

コメント

だーさん へ

前に、教えた事あったと思うのですが・・・。
青森では有名な、自動車教習所等も多角的に経営している会社で、新規事業を立ち上げた時に
入社しました。
今ではその部門は廃業しています・・・。(笑


オイル交換で1万ですか~?
前居た部署で、オイル交換は全車1,000円、しかも出張料金込みというのもやっていました。
だって、それでも利益出るんですよ~!!!
ヤ○ザ見たいな人が外車で来て、本当に1,000円?とビックリしていた事を思い出しました。

さてと・・・、今日のブログは下書き済み!
これからゴミを出して、雪片付けでもしますか~!!!
数日間天気も良いみたいなので、今のうちに少しでも~!!!

2015年01月13日(火)05時12分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

あらっ、えび彦さん私の旧職業の同業に近かったんだね。それはビックリです。

窓、簡単に出来ちゃったんですね 流石です。まぁ目隠しが 落ちましたけどね(笑
雪止めはとたんに挟むだけでいいんだぁ?雪の重みでトタンも一緒に落ちちゃいそうですがね。

シャドーも大人に成るにつれ、容姿が変わるんですかね。
人間にとっては良くない容姿でも、シャドー本人は結構気に入ってたりしてね。

そうそう、ボッタくりが居ますよね。車に興味無い方々オイル交換で1万撮られる様なオイル入れられたり・・・我が家の息子何ですけどね・・・
知らない方には良きアドバイザーで有ってほしいですよね。

あれー なんか先日の記事とごっちゃに成ってる?

2015年01月12日(月)09時01分45秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
水分海老 さんへ

目隠し以外・・・。
この後、飾り枠を取り付けて完了しました。
半分、ステンドグラス風にしようかな???(笑

アクリルにしたのは、万が一サイズ違いの場合、自分で加工出来るし、小さすぎたら他の事に
使えるからです。
賛否ありますが、4mmなのでそんなにたわまないと思います。
ダメなら解体して、水槽でも作りますよ~!!!

2015年01月10日(土)10時16分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

おはようございます!
今日は屋根の一部の雪下ろしと、ガラス破損防止対策をして、既にクタクタのえび彦です。

目隠し・・・、縦横のサイズを勘違いしていたようです。
そのうち、追加いたします・・・。(笑
まあ、カーテンあるから、外からは見えにくいので良いか???

2015年01月10日(土)10時12分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます(^-^)/

窓完成?ですね。
目隠し以外は(笑)
アクリルには気がつかなかったです。

2015年01月10日(土)09時48分16秒|URL|水分海老 #-|編集Λ

おはようございます。

目隠しが・・・プププ
丸見えですね

2015年01月10日(土)08時30分05秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1194-fff6848c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!