ブログトップ > ビーシュリンプ > ご褒美?

ご褒美?

 オリジナル切り文字ステッカー、初回会員募集中!!!

詳細は →  1月15日のブログ

なんですが・・・、昨日、名刺やステッカー、はたまたレーザー加工で置物を作ってくれたりしていた

あの方からメールが~!!!

デザインは自分で作るか、指定されたフォントを使うか等ありますが、5cm×5cm1枚50円で

作ってくれるお店を紹介していただきました。

マシーンを購入するよりも安く出来る???

まあ、当分は募集いたします。

ちなみに、その方もカッティングマシーンを購入予定だったのですが、正月にパチンコで資金を使い果たし、

非常に後悔しているそうです!(爆






150117-1.jpg

 さて、昨日の夜中に除雪車が入り、久々に夜更かししながら雪片付けを行いました!

その後目が覚めてしまい、午前0時~午前3時ごろまでお酒を飲んで一眠りしたんですが、

今度はえさ子からの電話で起こされました・・・、眠かった~!!!



 でも、かなり頑張りましたよ~!!!

しばらく、雪片付けしなくても良いので、少し腰を休めます・・・。






150117-2.jpg

 腰を休めながらシャドーを見ていたら、なんと抱卵???

20枚ほど撮影しましたが、卵が見える画像はこれだけ・・・。

しかも、かすかに1個だけ見えるかも???

矢印入れないと、判りませんね?

かなり元気の良い個体で、他の画像は全部ピンボケでした~!!!

今の時期に抱卵するなんて、思っても居ませんでしたので~!!!

雪片付けのご褒美でしょうか???






150117-3.jpg

 上の固体を撮影していたら、今度は舞舞が始まった・・・。

追われていたのがこの固体!

追っていたのは、うめさん???(笑







150117-4.jpg

 
150117-5.jpg

 後は、赤白ビーの活性が上がって、抱卵ワラワラを望んでおります!

無理だろうな~!(泣





150117-6.jpg

 本日のオマケ画像!

多分、メダカ水槽から水草に付いてきたんだと思います。

フタバカゲロウだと思うけど・・・。

害は無いはず・・・。





でわ、良い週末を~!!!
スポンサーサイト

コメント

bee shrimp keeper さんへ

そうですね~、温度変化は大切だと思います。
実はこのシャドー水槽も、12月に有ることをしたんです。
もしかしたら、他の水槽も3月ごろには抱卵祭りが始まるかも?
なんで3月かって???
電気代節約してます・・・。(笑

ステッカーですが、もうしばらくお待ちください。
今日明日には、単価をお知らせできるかも~!
ただ、問題も・・・。
まあ、期待しないで・・・。(泣?

2015年01月19日(月)06時59分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

土曜日から、また雪が降り始めました。
乾いた雪なので片付けは楽ですけど、やはりしんどい~!

この時期の抱卵は、あまり経験していないので、ちょっとビックリ?
稚えびの生存率を上げる方法は、モスを多めに入れたり、コケを残したり、色々あると思います。
頑張って、増やしてください。

2015年01月19日(月)06時55分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

シャドー、モリモリ抱卵してるじゃないですか!はみだしてる(笑)
この時期はやっぱり抱卵しないのが多いですね。
理由は色々あると思いますが、一番は温度変化かなとおもってます。
後はどれだけ大人しくみてられるかかな(笑)

シール楽しみにしてます(*^^*)

2015年01月17日(土)19時00分44秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ

おはよう
てか 寝ている時間かな? 雪捨てお疲れ様です。
見ても超重そうな雪魂です、大変だったでしょうね。

シャドーの抱卵、その色じゃ見つけられないよね。でも良かったですね。

我が家のbeeも抱卵個体は今も居るんだけど、孵化後の生存率が上がりません。
困ったもんです。そこに大人個体の☆が最近出て来て、稚beeが早く大きく
成長してくれるのを待ってる状況です。

最後の幼虫・・・何かエイリアンみたいだね

2015年01月17日(土)08時23分40秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1199-02dcd9de

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!