ブログトップ > 未分類 > 最後の朝食

最後の朝食

 おはようございます。
久々に土曜休みが取れました。土・日・祝日は基本的に休みなのですが、色々忙しくて土曜日は休
めませんでした。天気も良いし、今日はゆっくり自宅で仕事を片付けます。って、結局仕事になるんですね!

 さて、本日のタイトル「最後の朝食」

091017-1.jpg

 右の三号水槽をリセットするので、8月から少しずつ某オークションに出品していました。残り約70
匹がオークションで落札されましたので、発送準備をしています。

091017-2.jpg

 梱包前に、最後の朝食を与えているところです。
商品説明には記載しませんでしたが、この黒たちは4年程前に購入し飼育していましたが、ヒーター
無しでも冬を越してきた丈夫な固体なんです。オリジナル(原種に近い)と呼ばれていた柄のもまだ残
っているようです。

 三号水槽が空になったら、二号も整理し60水槽をもう一台設置予定です。なんとかオークションで
エビ以外にも出品したものが落札され、一台増設には十分な資金が調達できました。現在、組み合
わせに悩んでいる最中です。決まっているのは、ソイルの下に軽石を敷き詰めるということです。
 
 既に、他のブリーダーの方は採用している人もいますが、私は単にソイルの費用を少しでも安くしよ
うという単純な理由によります。安いソイルも出始めていますが、水質が安定しない・長持ちしないな
ど弱点もあるようです。軽石を敷き詰めることによりソイルも半分で済むし、1センチ前後の軽石とパウ
ダーソイルであれば、篩い(フルイ)に掛けると分別も出来るし・・・。ソイルは再生出来ることは既に実
証済みですので、万が一爆増になったら今後この組み合わせで行こうかな?と考えています。

091017-3.jpg

 最後の朝食に付き合う二号水槽のエビ(一号の選別落ち)です。
一号のエビは、まだ恥ずかしくてお見せできません・・・。

 明日は青森県三沢の航空ショーに行く予定ですが、天気が悪いようなので行かないかも?15年ぶ
りに、米軍のサンダーバーズが来るんだけど、悪天候なら飛ばないので行ってもしょうがない。

 それではみなさん、よい週末を!!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年10月19日(月)11時19分17秒|| #|編集Λ
吉岡商会 様へ

吉岡商会 様
差し支えなければ、メールアドレス教えてください。おって、こちらからもアドレスお知らせいたします。
↓のチェック忘れずに!
あと、リンク貼ってもよいですか?

2009年10月18日(日)16時11分10秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年10月18日(日)13時52分46秒|| #|編集Λ
こんにちは

ネットありがとうございます
使い勝手は最高にいいですよ
えびちゃん掬える様になりました
昨日はグッピーの選別に使いましたよ(笑

ブログも更新したのでよろしくお願いします

2009年10月17日(土)10時30分50秒|URL|吉 岡 商 会 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/12-c5872169

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!