ブログトップ > 試作品 > たまご!

たまご!

 昨日から低気圧が近づいてきていて、かなり気温が下がりました。

小屋の入り口のサッシは凍っていて、しばらくストーブを点けておかなければ開きません・・・。

もう少し、防寒対策が必要かも???






150120-1.jpg

 さて冬になり、えび彦の朝食は、ラーメンやうどんが主流になっています。

昨日は、まるちゃん製麺のうどん~!!!

たまねぎを切って、なべで沸騰させている所です。



150120-2.jpg

 沸騰する間、しょうゆ入れを分解しました。

画像では見えにくいですが、左の黒い物は、しょうゆ入れの底に付いていたゴムです。

黄色いのは、今回は使いません!




150120-3.jpg

 お湯が沸いたので、麺を入れます!

昨年購入したストップウオッチは、結構約に立っています。



150120-4.jpg

 茹でて居る間、2mmのアクリル板に、しょうゆ入れの上の部分の型を取りました。





150120-5.jpg

 グラインダーで整形し、穴を開けます。

微調整は、ヤスリでゴシゴシ~!!!



150120-6.jpg

 3分経ったところで、卵を入れます!




150120-7.jpg

 底?上部?にも穴を開けて・・・。




150120-8.jpg

 はい!

基本部分の完成です!!!

今回のポイントは、いかにふたの部分を簡単に作るかでした。

100均のお店の中で勝手に分解して、ゴムを蓋の所に被せたりして、ニヤリ!してました。


ここで、うどんが出来たので、ネギをたっぷり入れて朝食~!!!





150120-9.jpg

 ところが・・・。

穴のサイズを間違えた???

そうだった・・・、前回は二つの穴を15mmで開けましたが、今回は片方12mm・・・。

なぜか、13mmで開けてしまいました~!!!(泣

失敗!!!  

しかも、穴の所が溶けている・・・。




150120-10.jpg

 とは言っても、色々と使えそうですね?

ろ材がパイプに入り込まないように、園芸ネットを取り付けて・・・。

流動式にも使えますね???

まだまだ改良は必要ですが、とりあえず試作終了です。




150120-11.jpg

 あっ!

先日舞舞していた、メスシャドー。

付いてるぞたまご~!!!(byカイジ


でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

ごめんなさい・・・。
実はメーカーのうどん、5分間茹でるのです!!!(笑
しょう油と塩味は3分で、味噌は4分だそうです。
美味いので、最近はこのメーカーばかりです。

卵を乗せると、確かにリッチと言うか、なんだか嬉しくなります。
味も変わってくるし、私は好きですよ~!!!

2015年01月20日(火)13時15分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
bee shrimp keeper さんへ

昨年、注文が入って、流動式を何個か作りました。
ただ、オールアクリルだったので、一から手作り・・・。
この方法だと、少しは楽に作れそうです。

シャドー、頑張ってくれました~!

2015年01月20日(火)13時11分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

えび彦の3分クッキング(笑)
同時進行でフィルターも出来ちゃうなんて

卵を乗っけるとリッチな気分になるのは私だけですか(爆)

2015年01月20日(火)12時23分24秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

流動式流行ってますね。どれくらい効果有るのだろう??


shadowママやりましたね!今から産まれれば、春の爆殖シーズンにはウフフってなりますね♪

2015年01月20日(火)08時46分51秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1201-4478746c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!