ブログトップ > アクア工房恵比村 > 今日も朝からゴソゴソと・・・。

今日も朝からゴソゴソと・・・。

 雪がかなり落ち着きました。

正月あたりは例年の3倍ほどの積雪でしたが、雪が止んだり溶けたりして、

今日現在は、例年の1.6倍!

それでもまだ多いほうですが、雪片付けが無いだけで、かなり体が楽です!!!



 さて、切り文字ステッカー大作戦(勝手に銘々した)ですが、既に2名の方の

デザインが決まりました。

1次募集は、来週中には締め切ります。

参加してみたい方は、1月19日材料の調達をご覧ください!

ただ、参加者1名の方と連絡が取れない・・・。

ブログもやっていない方ですし、メールアドレスも知らない・・・。

○夢○さん、カギコメでメールアドレス教えてくださ~い!!!







150122-1.jpg

 と言う事で、今日も朝からゴソゴソと・・・。

まずは、先日穴あけに失敗した「なんちゃってホニャララ」が勿体無いので、修復~!

エーハイムのスポンジフィルターに、直接取り付けできるタイプです。

参加者の方へ、抽選で送ろうかな???






150122-2.jpg

 次は、ご注文を頂いている物を作るための工具の製作~!

作り方は、ネットで検索しました。

自分なりに工夫したところもあるのですが、皆さんは興味が無いと思うので省略。(笑

えび彦の場合、商品を作っているときよりも、商品を作るための道具を作るほうが

好きかも???




150122-3.jpg

 曲がっている左側が前回挑戦した部分で、右が今回の道具の部分。

違うでしょう~!!!

まあ、自己満足ですが・・・。




 
150122-4.jpg

 またまたアクアネタが無いと言われそうなので、ちょっとだけ???

メダカの越冬実験中~!

メダカ以外にも、水草の越冬?実験も行っています。

何種類かの水草を、ヒーター無しの惨い環境で育てています。

モスは昨年も実験していましたが、今年は・・・。





150122-5.jpg

 茶色く変色してきたこいつ~!!!(また名前忘れた)

復活するかと思い、水中サテへ入れてみました。

しかし、ビーのおやつになってしまったようです・・・。

殆ど消えてしまいました~!!!(笑





150122-6.jpg

 本日のオマケ画像!

今日は、う○この周りが人気のようです。

エサはあげていないのに・・・。


でわ!!!

コメント

伏見海老 さんへ

アドレスまずいので、削除しますね!

2015年01月23日(金)17時32分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
13時12分02秒 のカギコメ さんへ

まだ大丈夫です!
カギコメでも良いので、メールアドレスをお知らせください。
宜しくお願いいたします。

2015年01月23日(金)13時40分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年01月23日(金)13時12分02秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年01月23日(金)10時35分52秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年01月23日(金)08時25分33秒|| #|編集Λ
カギコメ さんへ

まだ、大丈夫です!!!
希望のシート数と、文字や大きさをお知らせください。
できれば、メールアドレスもカギコメでお願いします。
データのやり取りで必要ですので~!!!

2015年01月23日(金)05時39分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老 さんへ

自己満足・・・、これは大事な事です!
どこかで妥協(自己満足)しないと、ドツボに嵌ります・・・。(笑
ただ、修正・改良・チャレンジも大事ですよね~!!!

う○こ・・・。
今日はまだ小屋に行っていませんので、後で見てみます。
多分、今日人気の場所は違っていると思いますよ!!!

2015年01月23日(金)05時37分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年01月23日(金)04時01分49秒|| #|編集Λ

こんばんは。

おー、ここにも自己満足のワード発見

最近このワードよく見かけます。

う⚪︎こ大人気ですね〜(笑)

2015年01月22日(木)18時40分11秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
えび街道 さんへ

この度は、敏速な対応?ありがとうございました!
明日にでも、最終確認のメールを送ります。

自己中・・・、まあ、そういう人がいても良いですけど、疲れますね?
私は、自給自足ですが・・・。(爆

2015年01月22日(木)18時10分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~^^

自己満足大事ですよね~)^o^(
自己中心にはならぬよう気を付けてます!
って何の話しでしょう。。。(笑)

2015年01月22日(木)13時15分11秒|URL|えび街道 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1203-041c5516

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!