ブログトップ > 自作品 > マシーン!?

マシーン!?

 ステッカー大作戦・・・、やっと落ち着いたんです。

そこで、カッティングマシーンをヤフオクで注文しようとしたところ、先週とは2,000円も違う・・・。

業者へ連絡したら、今後も上がる予定との事。

もしかして、円安が原因???



 色々と調べたところ、同じ業者が出店しているヤフーショッピングで、ソフト付きが一番
 
割安ということが判った~!!!

本当はソフト必要ないのですが、今後のことを考えて、ちょっと奮発し発注しました。

データは殆ど出来ているので、届き次第作成し、順番に発送いたします!

でも、発送は来月になるかな???














150127-1.jpg

 さて昨日は、マシーンの発注が終わってから、一日まったりしていました。

エサをあげたり、水槽を眺めていたり・・・。

あれ?スポンジフィルターの出が悪い???



※ 画像をアップしようとして判りましたが、葉っぱの上に稚ビーが~???







 

150127-2.jpg

 そこで、メンテナンスを兼ね、先日作ったなんちゃらホイホイマシーン?

を取り付けてみました。

ろ材が無いと思っていたら、変なところから出てきたんです!(笑

私はウサギ年ですが、これはもちろんウ○コではありません・・・。(爆






150127-3.jpg

 取り付けの際、ちょっとした問題も有りました・・・。

先日取り付けてサイズを確認したスポンジフィルターと、排水口の向きが

違ったんです・・・。(泣

何とか、余っていたパーツを組み合わせて取り付け完了!!!







150127-4.jpg

 重さも気になりましたが、大丈夫そうです。

下のゴムの部分は嵌め込みが浅いので、力を加えると外れやすいのが

難点かな???

でも、排水は上手くいっています!!!





150127-5.jpg

 シャドー水槽は、原因不明の抱卵祭り・・・。

これで、赤白ビーの活性も上がったら、結構凄いかも???





150127-6.jpg

 本日のオマケ画像!

カッティングマシーンが届く前に、こんなマシーンも作成中です!

まだ完成していませんが、何に使うか判りますよね~?


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

伏見海老 さんへ

昨日、朝方に代金も振込み、明日には到着か?と思っていましたが、今現在発送連絡が
ありません。
既に、作業の準備は済んでいるのですが、少しずれ込みそうです。
今しばらくお待ちください。

リンクはブリ~フです!!!(笑

2015年01月28日(水)15時05分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは!

来月が待ち遠しいです(*≧∀≦*)

楽しみにしとります(^^)v

リンクフリーでしょうか?

2015年01月28日(水)14時33分53秒|URL|伏見海老 #ehuBx04E|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1206-8fdd0e00

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!