ブログトップ > アクア工房恵比村 > やっと・・・。

やっと・・・。

 水曜日早朝から降り始めた雪も、昨日午後から落ち着きました。

今朝は晴れていて、また雪も降っていなかったので、雪かきは無し~!

けど、雪片付けだけはしておかないと、雪捨て場が足りなくなるので頑張ります!





150130-1.jpg

 さて、ステッカー大作戦・・・。

カッター類の準備は出来ました!




150130-2.jpg

 特製自作スキージも出来ました!







150130-3.jpg

 発送用の封筒の印刷も終了!!!!

あとは、マシーンと材料の到着を待つのみ・・・。



 え~、やっと連絡があったんです。

昨日の朝に、メールを送りました。

しかし、午後になっても返信が来ないので、もう一度メールしたらやっと・・・。

発送が遅れた原因は、入金確認モレ~!

返信が遅れたのは、担当者が外出中~!

だそうです・・・。

一応丁重なお詫びのメールを頂きましたが、誠意?を見せてくれるでしょうか???(笑

マシーンは、明日到着予定です。

日曜日から、テストカットの開始です!











150130-4.jpg

 こっちはテストではなく、試作品?

前回のとは少し違っています。

実は、もっと進化させる予定なんです。

緑の純正のパイプをカットして、はめ込むだけで使えるようにしようかと。

そうすれば、アクリルパイプをL時にしなくても良いし、手間隙が減ります。

材料代は、200円もしません!

真山ひとみさんのブログに、特許に関するあるヒントを見つけました!

もう少し調べてみますが、もしかしたら販売できるかも???(謎





150130-5.jpg

 ゴソゴソしてたら、こんなのも出てきました。

左は醤油さしで、右は爪楊枝入れです。

容量は、左が140cc・右は80ccぐらいです。

また、100均へ行かなければ・・・。(笑





150130-6.jpg

 本日のオマケ画像!

日によっては、全く発見する事が出来ない、赤シャドーの稚えび・・・。

今日は、水槽前面で見つけました。

う~ん、何匹生存しているのだろうか・・・。



でわ!!!

コメント

水分海老 さんへ

なんとかここまでたどり着きました。
更に、同業者?の方からも、ステッカーの予約注文も~!

マシーンは今頃、関東方面ですかね?
雪が心配ですが、多分明日には到着すると思います。
誰のから作ろうか、悩んでいます・・・。(笑

フィルターですが、今日はかなり簡素化した物を試作しました。
けど、送料等考えると、既製品と変わらなくなりそう???
パーツだけの販売になるかもしれないし、お蔵入りするかもしれません・・・。
難しい~!

2015年01月30日(金)13時49分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ステッカー大作戦、着々とすすんでますね。

機械届くの待ち遠しいですね。

フィルターの試作も良い感じに

進んでますね。

2015年01月30日(金)13時02分30秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

パッケージの裏の画像が、非常に助かりました!
まだなんとも言えないけど、一生懸命調べています。
そうか・・・、韓国での特許だったので、見つけられなかったんだ・・・。

2015年01月30日(金)12時35分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび街道 さんへ

はい!
神奈川県が、一番多かったです。
東京が2名、大阪2名、奈良と京都が1名ずつでした。
到着は明日・・・、午前中来たら、直ぐに遊んでみます。

2015年01月30日(金)12時25分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわー。

おwいけそう?いけそう?
たのしみーw
試作品よろしくねw
ぜひぜひw

2015年01月30日(金)12時13分03秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

こんにちは~^^

神奈川が3件。。。誰だろ~(笑)
焦らずゆっくり頑張ってくださいね~)^o^(

2015年01月30日(金)11時43分59秒|URL|えび街道 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1208-365c5a73

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!