ブログトップ > アクア工房恵比村 > 日曜番外編!

日曜番外編!

 今日は日曜日なんですが、えさ子は咳が止まらず自宅待機~!

更に昨日、早くから飲んでいたので、7時には寝てました~!!!(笑

ところが・・・、はい・・・、夜中に目が覚めてしまい、1時ごろから起きていました。

何をしようか考えたところ、アレを作ることに???





150206-3.jpg

 こちらのステッカーですが、ブログを再開したリンムーさんのプレ企画で頂いたものでした。

すると、リンムーさんから電話を頂いたんです。

デザインを考えてくれた人は、違う人なので連絡を取ってみると・・・。

しばらくして、また着信が~!

聞いたところによると、デザイン(版権)はオークションで手に入れたそうです。






 とりあえず、練習がてらデジカメで撮影した画像を元に、作ろうとしたのですが・・・。

はい・・・、画像が悪すぎて修正箇所が多く、カットするラインがめちゃくちゃに~!!!(泣






150208-1.jpg

 じゃ、1から作ろうと言う事になり、先ほどまで作業をしていたという訳です。

今回は、この画像を使用します。

個体は小さいですが、なんとなく気に入った画像を、以前撮影したフォルダで見つけました。






150208-2.jpg

 フォトショップで要らないところを切り取り、 判りやすいように色を付けました。




150208-3.jpg

 しかし、胴体が白だと、背景と重なり見えなくなる・・・。

そこで、胴体は黒と赤へ変更~!!!





150208-4.jpg

 
150208-5.jpg

 重なり具合やラインの修正を、点や曲線一つずつ調整しながら行います。







150208-6.jpg

 まだ修正が必要な箇所がありますが、なんとか原型は出来ましたよ~!

大きさは5cm×8センチぐらいでしょうか?

赤のステッカーが無いので、白・黒で作りました。





おっ!

外が明るくなってきた~!!!

さてと、まだ時間はある・・・。

次は、何をしようかな???



でわ!!!

コメント

壱てつ さんへ

壱てつさんの小さいステッカーですが、もっと手こずると思っていたけど、意外と簡単に
カス取りできました。
その分、確かオマケを入れたかも???(笑
コメントを入れてくださった暁璃さんが、ステッカー交換企画をやっています。
この企画も面白いですね!

撮影用アクリル隔離ケース???
HPにある、撮影用ミニ水槽じゃダメ~???
具体的な図面等あれば、作ってみますが・・・。

ご参加、ありがとうございました!

2015年02月09日(月)10時14分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。
格好良いのをありがとうございました。
早速、貼ってみたり
友人に自慢してみました。(^_^)

. . . に夢中で着荷のご連絡を
失念してしまいました. . .

すいません。ゴメンなさい。

なんでも お出来になるんですね〜♪

えび彦さん。次は是非
撮影用 アクリル隔離ケース
作ってみて下さい。

そして わたしのも. . . (笑

2015年02月09日(月)08時42分07秒|URL|壱てつ #-|編集Λ
暁璃 さんへ

朝早いですね~!
私も既に起きていますが・・・。(笑


画像も大丈夫です。
印刷物でも、スキャナーがあるのでもっと簡単かもしれません。
1次募集の方々は、次回もお安くする事にしています。(更に安くなるかも?
他にも特典がありますので、是非網のご注文もおまちしております!
ご参加、本当にありがとうございました!

2015年02月09日(月)05時26分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。
ステッカー本当にありがとうございましたm(__)m
なくなったらまたよろしくお願いします(*^^*)

文字だけでなく画像でも作れるんですね♪
次は絵付きでお願いします(笑)

エビちゃんを掬う網お願いするかもです。
そのときはよろしくお願いしますm(__)m

2015年02月09日(月)05時08分05秒|URL|暁璃 #95MZykD6|編集Λ
水分海老 さんへ

無事到着して良かった~!!!
ちょっと、心配していました。
今回、おふたからのご注文で、ピンクにしてくれと言われましたが、私が勝手にオレンジに
したんです。試し切りもあったので、数人の方にオレンジで作りました。
でも、ピンクも仕入れないといけないようです・・・。(笑

こちらこそ、皆さんのご参加に感謝しています。
当分暇つぶし出来そうですので~!!!
ありがとうございました!!!

2015年02月08日(日)14時59分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

フォトショと、イラレは一応使えます。
10年以上前のバージョンの方が、簡単で使いやすかったけどね~!

何か作って欲しいって?
考えておきます。

あっ・・・、何でも出来るけど、子作りだけはだーさんに負けます・・・。(笑

2015年02月08日(日)14時53分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
bee shrimp keeper さんへ

到着連絡、ありがとうございます!
カットしていないのが、文字が小さすぎてぎぶあっぷしたものです(笑
カッターだけではなく、爪楊枝と先の尖ったピンセットも必要です!!!
是非、挑戦してみてください。
多分、悲鳴上げます・・・。(爆

画像もOKです。
まだ使いこなしていませんが、それでもコレだけ出来ました。
ご参加、ありがとうございました。

2015年02月08日(日)14時49分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは。

昨日届きました(^-^)/

オレンジ色も(≧∇≦)

この度は大変お世話になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

2015年02月08日(日)13時25分20秒|URL|水分海老 #-|編集Λ

そーかぁ えび彦さんフォトショップの使い手だったんだもんね。
凄いわー。
ほんと 何でも出来るなぁ・・・。なんか作って貰うな・・・。

2015年02月08日(日)10時15分43秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

お早うございます、

昨日ポスト見たら、





届いてました~!!

まだかっとしてないの?が入ってたけど、あんな風につくるんですね!?
暇だからカッター買って来てやってみようかなあ♪

画像もつくれるんですね!?
次は画像送ります(笑)

2015年02月08日(日)08時13分38秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1215-2440d317

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!