ブログトップ > スポンサー広告 > 今日はアレを作ろう!!!???



ブログトップ > 自作品 > 今日はアレを作ろう!!!???

今日はアレを作ろう!!!???

 寒いよ~!

今シーズン、一番の寒波が来ています。

外を見たら、久々に雪が~!!!

しかも、吹雪いている~!!!

一日引きこもりしたいのですが、外出しなければならない用事がある・・・。

ちょっとでも回復してくれないかな???







150209-1.jpg

 と言う事で、今日はアレを作ります。

色々と考えた結果、この方法が一番簡単に出来るみたいですが、工具がなければ

難しいかも知れませんので、参考になるかどうか・・・。






まずは、5mmのアクリルを丸く縁取り、センターへ穴を開けておきます。




150209-2.jpg

 真ん中は、15mmで開けています。

後ほど、この穴には15mmのアクリルパイプを接着する為です。

穴を開けた後は、ラインに沿って切り取ります。

切り取ると言っても、糸鋸が無いので、グラインダーで整形します!

この作業が、一番めんどい~!!!!!!!!!!!!!!!!

※ 別に丸でなくても良いんですけどね~!!!(爆






150209-3.jpg

 15mmのアクリルパイプを、2センチでカット!

切り口は、立てたときに垂直になる様にしないと、後で後悔しますのでご注意ください。





150209-4.jpg

 合体~!!!

接着剤はもちろんアクリル専用ですが、ホームセンターでは売っていない少し粘度の有る物を

使用しています。



150209-10.jpg


 次は、1mmのアクリルを同じようにセンターへ穴を開けて、丸く切り取ります。

大きさは、この黒いゴムの内側にはまる大きさです。



150209-11.jpg

 容器の底を、彫刻等などで平らにします。

文字が浮き出ているので、このままだと接着不足になります!




150209-12.jpg

 底が平らになったら、11mmで穴を開けます。



150209-13.jpg

 各部品を接着~!!!




150209-14.jpg

 接着している間に、純正のパイプを適当なところでカット~!!!




150209-15.jpg

 
150209-16.jpg

 入れ物の底に付いていたゴムが、蓋を押さえる部品になります!




150209-17.jpg

 完成~!と言いたかったけど・・・。

純正のパイプのL字のところが短く、片側ははまりそうに無い・・・。

やはり、底に開けた穴の位置は、ずらしたほうが良かったか???

まあ、何とかなるでしょう???





150209-18.jpg

 今回使用した容器がこちらです。

本当は、右端の爪楊枝入れを購入しに行ったのですが、真ん中の醤油さし(小)が

丁度100mlだったんです。

爪楊枝入れなら、真ん中に穴を開けてもぶつからなかっただろう・・・。



 外が明るくなってきた。

今のうちに、外出してこようと思う。


でわ!!!



コメント

暁璃 さんへ

レベル、高いですか?
確かに、道具がなければ難しいかな?

でも、時間的に言うと、1個当たり10分掛からないです。
応用すると、水作にも取り付け可能だと思うので、今度やってみます。

ステッカー交換企画、楽しそうですね!

2015年02月10日(火)01時03分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

道具と材料があれば、意外と簡単なんですよ~!

しかし今年は既に、色々と作ったな~!
もうネタ切れになりそうです・・・。(笑

2015年02月10日(火)00時58分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ。
今回もレベルの高い自作ですね。
私にはレベルが高すぎです!

2015年02月09日(月)19時33分55秒|URL|暁璃 #95MZykD6|編集Λ

隊長!

自作するにはハードルが高いであります!

2015年02月09日(月)17時45分54秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1216-d398cdfd

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
