ブログトップ > ビーシュリンプ > 全滅!?

全滅!?

 9名のご参加を頂いた「ステッカー大作戦」、全員到着が確認されました!

ブログでステッカーを公開していただいたのは次の方々です。
※ 順不同

えび街道 さん

パピヨ さん

伏見海老 さん

暁璃 さん

この中で、ステッカーの交換企画をされている方もいらっしゃいます!

ステッカー交換企画・・・、面白いかも???

これで、えび友の輪が広がってくれれば、「やったかい」がありますね~!!!







150210-1.jpg

 昨日は、エビの移動を行いました。

まずは、1号水槽の水中サテに居た、縦ラインの固体をプラケースへ!

へ~、抱卵固体が3匹も居たよ~!!!






150210-2.jpg

 2号水槽へ設置しておいた水中サテに移動の為、水合わせ~!





150210-3.jpg

 はい!移動終了。








150210-4.jpg

 こちらの水中サテには、黒シャドーの抱卵固体と、赤シャドーを投入です。

黒は2匹捕獲したけど、まだ居るはず?

見つけ次第捕獲予定。



赤シャドー・・・、また減っているかも?

全滅が近そうです・・・。

それとも、水草が多い水槽なので、赤を見つけられないだけなのか?

は~ぁ・・・。






150210-5.jpg

 この赤シャドーですが、抱卵してました・・・。

ただ、オスは多分黒・・・。

まあ、赤のメスがまだ生きていただけでも良しとしよう!

次は、赤同士で掛け合わせに挑戦です。


150210-6.jpg

 長らく使ってきた、エビのゴム印・・・。

かなりくたびれてきたようです。

と言う事で、全滅?しないうちに、スキャンしてステッカーを作ります。(笑




でわ!!!

コメント

好夢天 さんへ

なんで、赤は☆になりやすいのでしょうか?
弱いのかな???
残った赤で、何とか巻き返しを狙います!
早く春になれ~!!!

2015年02月11日(水)15時17分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~♪
我が家の赤シャドーは全滅しちゃいました、エアコン管理ですが、どうも水温が低く抱卵しない結果かも?
赤ターコイズだけ残ってます(~_~;)

2015年02月11日(水)13時29分08秒|URL|好夢天 #-|編集Λ
蜜柑海老 さんへ

最初は同じくらいの数が居たんですが、赤が全くダメです!
昨年は、赤同士のピン掛けにも成功し、少しは増えるかな?と思ったけどダメでした。
なんとか増やしてみます。

全滅は怖いです・・・。

2015年02月11日(水)05時00分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜

全滅の危機ですかー!

頑張って乗り越えてください。

ちょっと前にレッドビーですが、全滅経験しました((((;゚Д゚)))))))

2015年02月10日(火)17時43分16秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ
水分海老 さんへ

黒は、苦労したけどなんとか増えているんです。
けど、赤は中々増えません・・・。
確かに難しい~!!!

黒なら少しですが、派兵できますよ!!!

2015年02月10日(火)15時29分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは。

シャドー難しいです。

去年全滅する悲劇があり、

今年再チャレンジ中です。

ブログアップ今日しま~す。

2015年02月10日(火)12時55分28秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
うめ さんへ

レッドは、6匹になったようです。
しかも、その内2匹はまだ稚えび・・・。
今回は、色々と失敗したので、次の抱卵に期待します!

何で赤は増えないんだ~???

2015年02月10日(火)12時17分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます

レッドシャドーの全滅の危機ですか
早く孵化して
子孫を残して欲しいですね
赤が沢山出ると良いですね

2015年02月10日(火)07時23分05秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1217-9714ed4c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!